原作・綱本将也/漫画・ツジトモ「GIANT KILLING」8~10巻感想

イントロ感想はこちら 1~2巻の感想はこちら 3~4巻の感想はこちら 5~7巻の感想はこちら よかった…2月中に書きたいって言ってて、なんとか発言通り間に合いました(ギリギリだけど)。 どーしても、ど――しても長くなる。どうやったら簡潔に、かつ的確に良さを伝えることができるんでしょうか…! 憧れます、そういう文章。 ※先の巻のネタバレも出てくると思うので、未読の方はご注意く…

続きを読む

たくさんをありがとう ~唐々煙「カウントダウン7days」4巻

「PTA」という略称に笑ってしまった(笑)しかし教頭先生カッコイイです。 涙と笑顔とまた涙、そして驚愕(?)の、完結巻。 メスラムの門はふたたび閉められ、花介とともに無事シェオールへ戻ってきた三田村を待っていたのは、 初めて心を許し、離れたくないと願った清水つるとの別れでした。 誰にも何にも自分にさえも関心を持たなかった三田村が、 他者への執着を覚えたのも、他人の幸…

続きを読む

笹公人「念力図鑑」

校長の無心念仏 50点以下の答案赤紙となる …歌集です。 桜庭一樹さんの読書日記(これ)で紹介されていて、読んでみたくなったので借りました。 (本当はこの前に「念力家族」と「念力姫」があるんだけど、近所の図書館には置いてなかった…) むむむむ、これはおもしろい! なんていうか、小学生にすごいウケそうなおもしろさ(笑) こんなにあっけらかんとおもしろいこ…

続きを読む

日々が人を作る ~たし「かきかけとけしいん」

  ろくの声をかすれさせる   だから   オレはまだ子供なんだね 日参させていただいている、まるあさんのブログ「まる庵草紙」で紹介されていて気になった漫画です。 (豊富な話題が楽しいステキなブログですので、ご存知でない方はぜひご訪問を^^) その節はよい漫画との出会いをありがとうございましたー! でもそのあとすぐ買いに走ったら、どこ行っても全然置いてないでやんの…

続きを読む

この坂道がずっと続けば ~小玉ユキ「坂道のアポロン」7巻

  「お前とセッションしよる時が いちばん楽しかばい」 ついについに…薫と律ちゃんの仲が進展を! 甘酸っぱあーい! やっぱり薫の目から見た律ちゃんが一番かわいいなあ。 手袋のお礼を言うところがすごいよかったです。あのタイミングで言っちゃう…ふふふ… 水着姿の律ちゃんの可憐なこと…(地味目な水着なのがまたたまらん) お互いの手が触れるか…というところで、猫にエサをやりにお…

続きを読む