最近のほん 3月1日~31日

●近況 この3月は本当に大変な月となってしまいました。 直後は軽いパニック状態で、心配したり怖がったり無力感にさいなまれたり繰り返し自分に言い聞かせたりいろいろやっていましたが、 私自身はようやくそろそろ落ち着きを取り戻したというところです。 けれど、地震の前と後とでは、何かが決定的に違ってしまいました。 「無事です」コメント、たくさんありがとうございました。本当にうれしかった…

続きを読む

別れはうたかた ~唐々煙「曇天に笑う」1巻

唐々煙さんのことを私は、勝手に「煙さん」と呼んだりしてたんですが、 「唐々煙」が一個のお名前で、姓とか名とかないんですってね…! でもなんとなく語感が好きなので、これからも「煙さん」と呼ばせていただければと思います。勝手にですけど。 そんな煙さんの新作! 表題作は「曇天に笑う」なのですが、1巻に収録されているのは1話だけなので、 その前身である同時収録作品「泡沫…

続きを読む

相思相方愛 ~サンドウィッチマン「敗者復活」

だけど、どんな場所でも僕は思っている。ネタを最後まで見てくれ! 絶対に面白いから! と。富澤の書くネタは本当に、すごいんだ。ちゃんと聞いてくれたら必ず満足させられるから!(伊達みきお) 仙台から、伊達をここまで引っ張り出してきたのは僕だ。僕にとって、伊達は、夢を叶えるためにいなくてはならない男で、伊達が喜ぶ顔は、つまり、僕の喜びとイコールだってことだ。(富澤たけし) …

続きを読む

ちい振り感想(アフタヌーン2011年5月号)

おお振りが長期休載となってからは、アフタは漫画喫茶で読むようにしてたのですが、 今月号はきっと買えなくても買えない人がたくさんいるだろうと思われるので、 その人たちの代わりにというわけでもないけれど、買える人間が買っとこうぜと思って、買いました。講談社は売り上げの一部を寄付されるというのもあるので。 なので感想も臨時に復活です!(来月以降どうするかは未定です) あと、いつ…

続きを読む

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」16巻感想

15巻の感想はこちら いやー、おお振りの感想書くのも久しぶり! うれしい~! やっぱりちょっとテンション上がります。エンジンかかってきます。 表紙は春日部ツインズですが、全国の榛名ファンの皆様お待たせしました! って感じの16巻ですね。 まあこの時点ではカグヤン視点のほうが多いけれども。 アフタ掲載時には、三橋たちがまったく登場しない回もあったりしたんですけど、…

続きを読む