生きる僕たちの ~大高忍「マギ」8巻

 「ねぇ、アリババくん。  なぜ 君は そこまでするんだい?  君はいつも 背負わなくてもいい責任を一人で背負おうとする  あの時も。あの時も。  あの時もそうだった。本当に一体 なぜなんだい?」 仕切り直して新たなる冒険へ! な感じの表紙です。アラジンに顔をくっつけてるモルジアナがかわいー。 裏表紙の絵も、アニメ化したときは提供の背景になりそうな(←どういう例えだ)…

続きを読む

次はトースターを手に入れてみせる。 ~西森博之「鋼鉄の華っ柱」1~2巻

1巻の表紙はかっこいいけど2巻はもうこんな感じ、これぞ西森イズム(笑)  「見てるがいい、俺に下の顔などない。  どんな窮地に立たされても狼狽えたりみっともない真似はしない。  誰もが認める素晴らしい人間だ。」 西森先生~! 待ってました~! やっぱね、西森漫画が載ってこそのサンデーですよ! って本誌読んでないけど…! 「お茶にごす。」完結から1年半くらい(あいだに増…

続きを読む

しかい0% ~空知英秋「銀魂」39巻

おかしいな、ハーレム状態なのにあんまりうらやましくないぞ(笑) もう39巻って、ドラゴンボール並みに続いてるんですね。 アニメも再スタートして、やれ嬉しやです。 相変わらずアニメ素晴らしいなあ。ほんと、もう、アニメすごいですね。 またストック尽きるまでがんばってください! 前巻の予告にあった朝チュン話はそういうことだったか…。 でも、長谷川さんオチっていう予想…

続きを読む

最近のほん 4月16日~30日

●近況 ひええ、いつのまにか5月になっている…。宣言通りブログをさぼってました三森です、こんにちは。ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか? 私は29日が普通に仕事だったので、まだGWが始まったって感じではないですが、大学時代の友人と再会したり冬物衣類をしまったり、有意義な週末を過ごしております。 3~5日は実家にみっちり帰って、離れの小屋の箪笥にしまいこんでる(というか封印して…

続きを読む