最近のほん 6月16日~30日

●業務連絡 しばらく記事の先頭に置いていた、義援金動画「届け! みんなの元気玉~悟空とアラレの応援メッセージ」についてです。 ひと段落したら下げよう…と思っていたのですが、そう簡単にひと段落なんてするわけなかったですね。 なので、記事の一つという形をやめて、記事フィールドの上の部分に常に表示されるように仕様を変更しました。(携帯からは見られません、すみません) 動画再生によって得…

続きを読む

世界で一番 ~杉本亜未「ファンタジウム」7巻

 どうして 昔から人は  光や あたたかいものにふれようとするのか  ずっと考えていたよ ――素晴らしい。 2巻の感想で、まだ完結してないけどこれは名作になると思う、って書いたのだけれど、 その思いがますます募っていきます。 テレビ生放送のマジシャン対決をエスケープして、ホスピタルクラウンとして病院の子どもたちにマジックを披露したあと、 両親をステージに呼ん…

続きを読む

スカイの話をしないか ~美川べるの「ストレンジ・プラス」11巻

10巻の大台に乗ってからも絶好調、ついに連載100回に到達したんですね! おめでとうございます~。 私がミカベル先生を初めて知ったのはこの「ストプラ」でなので、こんなに続いてくれてうれしいかぎりです。 その記念すべき100回のカラーページがいきなり全裸の巧美の土下座シーンだったけど(髪が青いので意外と画面に映える)、今さら驚いたりはしませんでした。11巻分も読み続けているからね☆…

続きを読む

とびきりスイートな学園ライフ(嘘) ~美川べるの「蜜ドキパルフェ」1巻

 三ツ刻学園生徒会副会長の西森花菜は、会長・榊原南に片想い中。  でも、そんな花菜のセツナイ乙女心は  アンニュイ美形書記やクール眼鏡の会計に、毎日翻弄されちゃうの…。  さらに、花菜を狙うインテリイケメン・裏生徒会長まで現れて!?  どんなパフェより甘くて、目移りしちゃいそうな  ハイスクール・ライフ、はじまるよ★                         (…

続きを読む

GO! GO! オンセンGO!! ~島本和彦「オンセンマン」全3巻

島本和彦の漫画を最近よく読んでいるのは、同じ方に継続して貸していただいてるからなのですが、 その中でもハマってしまったのがこのオンセンマン…! めっちゃかわいい! オンセンマンめっちゃかわいい! その名のごとく、顔が温泉マークのオンセンマンは、箱根・大涌谷の温泉たまごから生まれたのだ! オンセンマンは、疲れた人を探し当て、温泉に入れて元気にすることができるのだ! オンセ…

続きを読む