好きに生きよ ~石井あゆみ「信長協奏曲」1~4巻

ずっと気になってた作品でした。 何だこれ!? すっごい面白いじゃないかーっ!! 漫画喫茶で読んじゃったことを後悔しました。買えばよかった…買って読みたかった…でもお財布(漫画用)ピンチだしどっちにしろムリか…。はあ~、にしても面白かった… 現代に生きる高校生サブローが、なぜか戦国時代にタイムスリップしてしまい、出会った織田信長となぜか顔がそっくりで、 病弱な本物に成り代わ…

続きを読む

ピンチをチャンスに ~寺嶋裕二「ダイヤのA」26巻

 「一歩‥‥いや 半歩でも前へ‥‥  俺はまだまだ 足りないものだらけじゃねぇか――‥」 おおー、珍しく赤一色の背景! 不調のまま、一人別メニューを黙々とこなす沢村。 自分には力がない、自分は弱い、という現実から逃げず受け入れることで、俯いていた顔がだんだんと上を向いていく。 そんな沢村の前に…現れたのがクリス先輩! クリス先輩が好きなので、クリス先輩が出てく…

続きを読む

映画「風が強く吹いている」を観た

DVDで観ました。 以前にさんざん漫画版と原作の感想を書き散らしたので、このさい映画版の感想も残しておきます。 全体の感想としては、すっごい、良かった!! この作品を映像化する醍醐味といえばやっぱり、走るシーンをどう魅せるかという点だと思うのだけど、それが素晴らしかったです。 2時間ちょっとのこの映画を完成させるまでに、いったい彼らはどれだけの距離を走ったのだろう? 特…

続きを読む