そうはいっても女子ですから ~雁須磨子「かよちゃんの荷物」3巻

続きが読めたのはうれしいけど、もう最終巻なんてさびしい! 30歳お年頃、かよちゃんののほほんな日常漫画も完結です。 財布を落としたことに何日も気づかなかったり、豪華な付録のついてるファッション雑誌を買いあさったり、 岩盤浴で汗を流したり、沖縄旅行でハブを探したり、現像してない高校時代の使い捨てカメラを発見したり、相変わらずなかよちゃんの毎日。 そうそう、使い捨てカメラって…

続きを読む

渡る世間は愛ばかり ~空知英秋「銀魂」40巻

祝・40かーん!! 新八がセンター取ってる図って珍しい気がするよ。 おなじみ将ちゃんの下ネタ回もあったりしつつ(もうノーコメント・笑)、メインと言えるのは、 新八がガッツリハマってしまったラブプラスっぽいゲーム「ラブチョリス」をめぐる話です。 彼女キャラの3人目がリアルにピン子さんだったのでウケました。 一生分のピン子の顔を見た気がします。一生分の「しょうがないじゃない…

続きを読む

かっこいい棒人間 ~篠原健太「SKET DANCE」19巻

 「考える  言葉がダメなら  言葉以外で伝える方法を 考える」 真ん中のかわいこちゃんは誰かと思ったら、椿かよ………! なんだかいろいろとてんこ盛りな19巻ですね!! 男装・女装ネタがあったり、人気投票結果発表があったり、サーヤの告白があったり、ヒメコのオカンが登場したり… ついにスイッチの過去話に行くのか…と思ったけど行かなかった~! 男嫌いのウサミ…

続きを読む

いい年こいた大人が本気で地団駄 ~美川べるの「まかまか」3巻

かわいいですねー。大変かわいい表紙です。 ……ちなみに、裏表紙はこんなです。 恥ずかしいわ! レジでなんだかとっても恥ずかしいわ! しかもコミックスフェア対象だったので、「この中からお選びくださいね~」と 店員のお姉さんがたくさんの種類のしおりをズラーッと並べてくれて、 それを選んでいる間じゅうずっとこの裏表紙がレジカウンター上に晒されてたわ!…

続きを読む

すげーカップルの誕生だぜ ~小田扉「団地ともお」18巻

 「俺も自分で思ってた以上の良識が残っててほっとしたよ。  ありがとう。」 「バッタもんで勝負か!?ともお」が良い話でした。 あやしいセールスのおじさんと、足が速くなりたい福沢君と…。 人はみな誰かを助け、誰かに助けられて生きている…ということを端的に描いた名編です。(そんな深いテーマは込められてないのかもしれないけど) 公衆電話の物語きたー! ともおに時たま登…

続きを読む