その先の答え ~原作・有川浩/漫画・弓きいろ「図書館戦争 LOVE&WAR」8巻

 「読みたいのは今!  今残されている自由が一番大事です」 何この表紙…むはっ…と鼻血を噴きながら購入した8巻です(笑) ついに郁が王子様の正体を知ってしまったのでにやにや。 やっとここまできたかとにやにや。 いつの間にか王子様以上に堂上教官の存在がずっとずっと大きくなっていた、郁の揺れ動く心の葛藤がていねいに描いてあってとてもよかったです。 小牧教官の(他人…

続きを読む

友とゆく明日 ~空知英秋「銀魂」41巻

坂本さんひ…っさしぶり!!! こんなに登場回数が少ないのに、こんなに存在感が強いのはなぜなのかしら。 やっぱりもって生まれた人徳なのか… 船酔いしかしてないように見えて、きっちり仕事やってる坂本さんステキです。 エリザベスの衝撃の正体が明かされる41巻。 エエエエエ!? そんなに話大きくなんのー!? と驚愕しながら読みましたが、友情の厚い絆に涙・涙のお話でした。…

続きを読む

終末を告げる鐘が鳴るトゥモロー ~篠原健太「SKET DANCE」20巻

「過ちのエンジェル(意味・間違えました)」の汎用性の高さにビックリです。 っつーかダンテ面白いな! ホンマ面白い人間やな! ぜひ色々なジャンルの歌を睡眠学習してみてほしいです。もしかして英会話のCDを聴いたら英語ペラペラになったりするのか? ビジュアル系ヒメコがかわいかった~。あと、晴れ着姿のも。 「結局ガンガン行けない!!」なサーヤもすっごいかわいい! ボッス…

続きを読む

好奇心は猫をも殺す ~宮本福助「拝み屋横丁顛末記」15巻

表紙がいつもよく似たイメージで、もうどれが何巻やら…と思ってたら、 カバー下に「変わりばえしない表紙ですいません」って書いてあったので笑ってしまいました。 15巻はとにもかくにも、東子さんと平井のラブラブっぷりにやられましたー。 このままだと東子さんには、生身の恋人はできそうにないけれど、それでもまあいいじゃん(笑) 幽霊だから透けちゃうのに、それでも東子さんを抱きしめる…

続きを読む

女子力:3500 ~美川べるの「学園天国パラドキシア」7巻

 「フッ… このまま2人で…ガールズ・トークと行きましょうかッ!?」  「な…なんですってッ… 私よりも女子力が!?」 カバー下に「ストプラ」の正宗さんが出張です。7巻です。 一応サブレギュラーだけどほとんど出てこない韮沢飛鳥が今巻は目立ってました。長いスカートもいいなあ~。 飛鳥と不洞寧々の坂神を巡る攻防に、(いちおう)ヒロインの大槻凛も最近は頑張って入ってって…

続きを読む