最近のほん 12月16日~31日&年末のごあいさつ

●業務連絡 ひえ~、アフタ感想を書けないまま年が終わろうとしています…(汗) おお振り休載中の約1年間のブランクは、なかなか取り戻せないようだ… きっと昔のように、発売日に即感想アップ!とかはもうムリなんだろうなあ、体力的に。 というわけで、今まで以上にゆっくりペースの更新になりそうです、待ってくださっている方ごめんなさい。 年明けの更新目指してがんばります。 ●近況 11…

続きを読む

2011年に読んだオススメ本

今年もいよいよ終わりです! 毎年続けている年間ベストですが、マイナーチェンジを繰り返したあげく、 ついに順位なし・部門分けなし・タイトル数制限なしというぐだぐだな形に落ち着きました。 もはや、「2011年ランキング」でも何でもなく、「個人的☆今年の超オススメ本リスト」です!!!(笑) 見てやってもいいぜという方、よろしければご覧ください。 ☆今年よんだほんの中で、特に「心を大きく動…

続きを読む

もう迷わない ~森田まさのり「べしゃり暮らし」13巻

 「だからこそ申し訳なくて……  悔しくて……切なくて……  でも半分以上は感謝で……  そういう別れもあるんだよ」 圭右と辻本と子安、トリオとしての「べしゃり暮らし」最後の舞台… ネタをやりながらいつのまにか泣いていた三人は、その瞬間きっと全員が同じ気持ちでいたんだろうな。 ニップレスの二人の絆も深まり、るのあーるの二人にもお笑いをやる理由があり… コンビの数…

続きを読む

肩を並べて ~大高忍「マギ」10巻

 「だからその人たちの代わりに……  今回は私が、あなたの力になります!!」 白龍の「泣きギレ」(←こんな言葉があるのかは知らないけど)に、すっかりほだされてしまった10巻(笑) 自分一人ですべてを背負おうとしていっぱいいっぱいになっている白龍くん、真面目なんだろうな… 時には吐き出すことも必要だよ! しかし私はどうやら真面目キャラに弱いようだ。 「俺が殺した!…

続きを読む

最近のほん 12月1日~15日

●近況 今年も残すところあと半月です。 年賀状の用意だったり、大掃除だったり、帰省の準備だったりをするのとともに、 2011年によんだほんの総括もしなければならないし(←これは好きでやってるんだけど)、 気持ちも身体も忙しい月ですねー。 ブログ的には、「GIANT KILLING」の既刊分感想を終わらすことができたので、肩の荷がおりたという心境です(笑) 12月から1月へ、月…

続きを読む