まとめて感想:「マギ」11巻

・大高忍「マギ」11巻 ドゥニヤとイサアク怖いよ! うわあん! とか前巻で思ってたんですが、まさかの純愛にホロリときてしまいました。 黒く転じてしまったルフが、再びあたたかい光に包まれ続けますように。イサアクの思い、ちゃんとドゥニヤに届いたよね…。 白龍くんが王に選ばれてひと安心。よかったね! ヘビの咬まれ痕がちょっと心配だけど。後々ぜったいイヤなことになるんだろうな~……

続きを読む

まとめて感想:「バレてるよ!ジャンボリーヌ」2巻

・かんばまゆこ「バレてるよ!ジャンボリーヌ」2巻 2巻で完結です。う…う~ん…!! なんか1巻から路線が変わってる気がした…! 1巻の「主人公の頭がでかい」という出オチから始まる一話完結のパターンがすごい好きだったんですけど、やっぱりそれを量産するのは大変だったのかなァ。 というわけでトーナメント方式になってしまった2巻でした。ちょっと残念… ウエディングドレス姿でピー…

続きを読む

まとめて感想:「狂骨の夢」3巻・「月光条例」16巻・「鋼鉄の華っ柱」5巻

・原作・京極夏彦/作画・志水アキ「狂骨の夢」3巻 毎度のことだけどほんとにすごい絵だなあ。 牧師さんの神経がだいぶ参っていそうな表情だとか、朱美の凄艶な微笑みだとか、髑髏を含む骨の存在感だとか、志水さんでないと表現し得なかったのではないだろうか。 いさま屋さんのパートが一番なごみます。いや展開はけっこう殺伐としてるんだけど、彼の人柄がそれを中和してくれているというか。 そ…

続きを読む

まとめて感想:「ダイヤのA」29巻・「団地ともお」19巻

寒過ぎて、帰宅後→活動停止→就寝というサイクルを続けていたら更新が10日もストップしていました…。 どばっとまとめて手抜き感想です。記事が小分けにされているのはカテゴリ別にするためです。 アフタ感想も近々やりたいです。では!↓ ・寺嶋裕二「ダイヤのA」29巻 沢村登板! 雨で試合が中断しても、サブ扱いでも集中を切らさずに準備してた成果だよね。 甘く入ってしまったイン…

続きを読む