アフタヌーンにがつごう。

アフタ2月
今月もまたおお振りを読むために購入。
出てるかな?と本屋に行ったら、出てた。
わーい三橋が表紙。

やっぱりアニメ化なのか。
ポスターついててちょっと笑っちゃった(すいません)。みんなアニメの絵になってるんだもん。
どうなるんだろう…。音楽とかが好みじゃなかったらいやだなぁ。

以下感想。




チアガール始動!の4回戦。
涙もろい教頭先生が出てきた。生徒思いだ。
お母さん連中がかわいい。
こういうお母さんまわりにもいるよ。下手すると20代の私らよりキャピキャピしてる。

三橋がだいぶみんなと楽しくおしゃべりできるようになってきててよかった。
がんばってるんだね。まだたどたどしいけど。
(でもこれ…高校生に対してもつ感想じゃないよな…)

他校のチームがいっぱい出てくると、西浦が1年だけのチームだというのがよくわかる。
みんなガタイいいし。
西浦っ子はやっぱりヒョロいというか。
そしてやっぱり、ひそかにモモカンの歳とか気になってたんだな。
男の子だしね☆

……ん?
モモカン23歳?
私より年下かーー!!

呂佳さんは何を企んでいるのか。
よい子の栄口くんは、友達もよい子そうだ。

7巻(1月23日発売)の表紙は、シガポと千代ちゃんですか。
この二人、卒業後はちゃっかり結婚とかしてないだろうな…。(あれ?シガポって既婚者?)


「オールスターサイン色紙BOOK」というのが付録でついていた。
蟲師(漆原友紀)の色紙がまじでステキで欲しい。
アンダーカレント(豊田徹也)のキャラクターを久々に見られてうれしい。祝アフタヌーン20周年ということで、みんなでバンド結成してる絵。サ、サブじいがギターかよ(笑)
ハトのおよめさん(ハグキ)の色紙には、部屋で一人吹き出した。これ力抜けるよ~。


この記事へのコメント

  • まりお

    ヤサシイワタシんところから来ました♪w


    なんか今、フ○キがちょっと危機っぽいことがささやかれているので(2010年2月現在w)この目で確かめたくてアフタ買いたいんですけどおれ単行本しか読んでないから話飛びすぎててわかんなかったらやだな~と思ってたので、ここで予習させてもらいたいと思ってます!

    お世話になります<(_ _)>w

    それにしても感想、まんべんなく要所要所押さえてあって助かります♪(*^_^*)

    教頭先生んとことか読みなおしてておれ笑っちゃいました♪「ゆだんしてるとねっ わかものはすぐ人泣かすんですよ!」とかwwキョートー熱い&浜ちゃんいい子w


    あっ、はじめの方ちょっとネタばれぽいこと書いちゃっててほかの読者の方に迷惑掛からないか心配…
    2010年02月02日 02:20
  • 三森紘子

    まりおさんへ

    おお振り感想にもコメント、ありがとうございます☆
    わあうれしい! 予習のお役に立てれば幸いです。
    最初の頃は「誰も読んでないんだろうな~」と思いながら地味にちまちま更新していたのですが、こうして読んでいただけたことで、その頃の自分が報われるような気がします!
    (もちろん、誰に頼まれたわけでなく自分で書きたくて書いてたものなので、見返りを期待するほうがヘンなんですけど・笑)

    教頭先生、すごくいいですよね~! 再登場希望です^^

    >あっ、はじめの方ちょっとネタばれぽいこと書いちゃっててほかの読者の方に迷惑掛からないか心配…

    いえ、このブログじゃネタバレは「今さら」なので、全然大丈夫です!(きっぱり・笑)
    お気遣いありがとうございます♪
    2010年02月03日 22:02
  • まりお

    いやーーーーーー最初はすごい軽い気持ちで乗り込んで(w)こさせていただいたおれでしたが、今ではもうひぐち先生と同じくらい!三森さんの虜になってしまっています!!!(≧◇≦)←(おれがケータイで“みはし”って登録して使ってる顔ですw)

    はやくおれもアフタ購読組に回ってリアルタイムで雄叫び・語り合いた過ぎてうずうずしています。

    っていうかホントに三森さんやコメントしている方々の文章を読んでると「いいなぁ~*」「わかるわかる~~~」「そんなとこ気づくとかすごいなぁ」などなどw リアルに飲みながら語り合えたりしたらすっごい楽しいんだろうな~~などと想いを馳せずにはいられないほどでありまして♪w(いつかおお振りファンでひぐち先生を囲んむ会とかが開催できたら夢すぎるな~などともwwwww)

    というか軽い気持ちで書いたおれなんかのコメントにお返事を下さる三森さまの優しさに…ホント…(:_;)うるるw

    気持ちを改めてまたこれからはコメントさせていただきたい!!と反省するおれでしたw(また三森さんの冷静なご指摘とかを受けて、とぉっても恥っずかしーー!!!!っくなってしまっているおれなのでしたw)


    本当に感想だけでなくコメント返しなどもお疲れ様です!!!と言わざるをえません!!疲れると思うのでおれのコメントなんかは読んでいただくだけでもうれしいので(スルーーしてもらってもむしろうれしいですww)ご自分の時間を有意義に使っていただけることを願っています

    それではまた~~(^O^)/ww
    2010年02月04日 00:05
  • 三森紘子

    まりおさんへ

    お返事のお返事、ありがとうございます^^
    いやいやそんな、かいかぶってくださって嬉しいような申し訳ないような(汗)恐縮です。ありがとうございます!

    >っていうかホントに三森さんやコメントしている方々の文章を読んでると

    これはホントに! 皆さますごく読みごたえのあるコメントをくださって…それを読めるだけでも記事を書いた甲斐があるというものです!
    ひぐち先生を囲む会! うわわ~夢のようですが、いつか絶対に実現してほしい夢ですね!!

    ブログを書いてる人間にとって、コメントはめちゃめちゃ嬉しいしすごく励みになるものなんですよ!
    その感謝の気持ちを伝えるために、返信はどんなに遅れても必ずさせていただくことに決めてます。なので、ごめんなさい、「返信不要」と言われてもお返事はさせていただくと思います(笑)どうかご勘弁願います!

    >(≧◇≦)←(おれがケータイで“みはし”って登録して使ってる顔ですw)

    かわいい~! 三橋といえばやっぱり「◇」の口ですよね!^^
    2010年02月06日 22:09

この記事へのトラックバック