最近のほん・他 3月29日

最近よんだ本


・なるしまゆり「薄荷廃園の主人と執事。」

びっくりした。こんな表紙だと思ってなかったから。
1日目は本屋で素通り、2日目に同じ店でやっと見つけた。
中身はいつもどおりのなるしま漫画でホッとする。
この人の漫画は、なるしま節とでもいうべき独特のものがあるので、「ああ、また」と思いつつもどこか安心します。
チロの決意表明がよかった。その胸に宿るのは確かな誇りだ。


・山岸凉子「テレプシコーラ」~9巻

お…面白かった。面白かったけど、10巻を読むのが怖いよ…!
ラストの内容を友人から先に聞いちゃったんだよ。
でも読みたいよ。早く続きを貸してSさん…!
富樫先生が素敵だなぁ。




アフタヌーンの付録のパスワードを入力すると見られる、アニメおお振りの特別映像をやっと見た。
パソコン、うちにも欲しい…。

三橋と阿部の声の人のインタビュー。
地声とアフレコの声はまた違うだろうからわからないけど、とりあえず阿部の声の人はすごく張りのある良い声をしてらっしゃるな~と思った。
こんな声を持ってたら、そりゃ声の仕事をやらない手はないだろうな。
三橋の声の人は、何か人前でしゃべったりするのが苦手そうで、言いたいことを上手く言葉に変換できてない感じがして、まるで自分を見ているようで勝手に親近感が…

三橋がグラングランしてる映像が可愛かった!
でもまだなんかムズムズする…(動く三橋を観るのが)
そのうち慣れるんだろうけど…

その流れで原作の1巻とか読み返してみたら、久しぶりの三星戦に何度目かの感動。
三星の子たち再登場しないかな。織田とか結構いいキャラだのに。


明日は友人宅にて漫画喫茶の予定です(みんなで漫画読むだけ)。
楽しみ~。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

薄荷廃園の主人と執事
Excerpt: なるしまゆりの新刊。 なるしまゆりは、どうも最近、「銀魂」だの「銀魂」だの同人の方に愛が偏っているような気がしますが、まあ私は別にどうでも良いです。 ついていくだけです。 「少年魔法士」はさくさ..
Weblog: ランプサクス ~ディープの世界~
Tracked: 2007-04-06 08:25