「モリ先輩大好き同盟」に入り隊 ~葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」11巻

1107
続き読んだ!


今巻もモリ先輩とかモリ先輩とかモリ先輩とか、見どころはたくさんありましたが、最初に言いたいのは「ふんどし姿でスーパーボールと戯れる殿」のバカっぽさだなぁ…。
ほんとにおバカが似合うなぁこの人は。
そりゃ確かに、スーパーボールは見かけよりもはるかによくはずむし楽しいけど。


体育祭の話は、「パン食し勝負」というネーミングに笑った。
棒高跳びでハニー先輩を助けるモリ先輩に目が釘付けです。
「巷じゃ流行りらしーよ そーゆー素直じゃない性格」=ツンデレ、ってことでいいですよね。
鏡夜と環の関係がいいなぁ…十年、二十年先も変わらずに友情が続いていてほしい。


「モリ先輩大好き同盟」(構成員:ピヨちゃんとタヌキ)に私も入れていただきたい!
ああ、タヌキかわいいタヌキかわいい…
「動物に好かれる」という、気は優しくて力持ちキャラの基本装備を手に入れたモリ先輩に、もう怖いものはありません。


そして、馨がとうとう言っちゃったなぁ…。
「今の関係を壊したくない」っていう馨の気持ちが痛いほどわかっただけに、切ないしつらい…
でもたぶん、黙ったまま気づかないふりをしつづけるのもつらかったんだろうなと思う。
いつまでもこのままじゃいられないとわかっていても、変わることが怖くて結論を先延ばしにしちゃうんだよなぁ…だから、その後光に宣戦布告した馨は偉いと思うよ。そのラインは譲れない、という自分の気持ちに正直になったのだから。
あんなに仲のよかった双子の仲違いは見ていて悲しいけど、彼らも、二人だけの世界からの巣立ちを迎える時期なんだろう。


なんだかこのまま、終わりに向かってクライマックスが続きそうな感じだ。
「そんなに長くはならない」って、作者さんも柱のどこかに書いておられたような気がするし。
「らんま1/2」なんかのようにずっとドタバタを続けることもできるんだろうけど、そうはせずに話の決着をつけて最終回になるんだろうな。
ずっとドタバタでも全然いいんだけど、むしろドタバタのまま長く続いてほしいんだけど、キャラクターのことを好きになっちゃってるから、こういうシリアス展開も気になって目が離せなってしまうよ。
(どうでもいいけど例えが古い…!)


巻末で人気投票の結果発表がされていたので便乗すると、私は1位・モリ先輩、2位・環、3位・馨という感じでしょうか。
何だかんだで殿は好きです。いいやつだし。
馨はついつい感情移入してしまうので。
モリ先輩は言わずもがな。


アニメのほうにも最近ハマっておりますよ。まだ8話ぐらいまでしか観られていないけれど。
続けて観てるから、OPが頭から離れなくて困る! ♪キスキスフォーリンラブ!
いやーアニメも楽しい! 殿の空回りとか、モリ先輩の台詞の異常な少なさとか、やたら美麗なサービスシーン(殿の甘い囁き&双子の絡み)とか。
身体検査の回で、双子が上半身脱ぐ場面とかでは、部屋でひとり大爆笑の発作を起こしました。演出スバラシすぎ…!
女子の皆さんガン見しすぎ! お嬢様の皮をかぶった痴女では…?(笑)
あと、鏡夜はほんとにカッコいいのでドキドキするな。
アニメからハマる人もたくさんいそうです。引き続き観よう。



1~10巻の感想はこちら


この記事へのコメント

  • みお

    三森様

    ウフフ♪11巻読まれたのですね!これで「チカちゃんのひよこ」の話もタヌキの話も書けます(笑)私もここのモリ先輩がたまりませんでした!(興奮)

    体育祭の種目決めは…(笑)「金持ちの思考だとこうなるの!?」と、私も吹き出しながら読みました(爆)『パン食し』って…(脱力)イヤ、ちょっと参加してみたい気もした!(笑)○○ホテルのパンの味とか私に分かるとは思えないけど…(笑)

    鏡夜と環の関係は本当にいいですよね(しみじみ)私もコミックス借りたのをきっかけに本誌を立ち読み(オイ!)するようになったんですが、本誌の方も今すごく素敵な感じです。何か「終了が近いのか!?」と言う感じを私も受けました。どー「落とす」つもりなのか、すごく気になってます。

    アニメもね、ウチの地域では見れないんで動画サイトのお世話になって何話か見たんですけど…(笑)アレ、歌が耳に残りますよね!!(笑)そして男性陣の声が甘い甘い…(脱力)“どーゆー人達”に向けて発信してるアニメなんだ!?と思わず一人でツッコんでみました(笑)と言うかアレ見てる30分は、自分もホスト部の常連女子さん達と大差ない事に気付かされます(笑)
    2007年11月08日 13:23
  • 小梅

    はじめましてっ小梅と申します!
    昨晩は、おお振りサイトの方へ来ていただきまして有り難うございましたぁvv

    ここへは、まさとさんのブログから時折お邪魔しておりました///
    私もホスト部愛でございまして!!
    コミックも愛読し、アニメも観ておりました!!
    …PS2ゲームも///
    それこそ、ホスト部に来たような感覚におちいってしまいまいてかなり萌えましたvv
    私は…ハニーくんがお気に入りですvv
    っとすみません…///

    お礼のカキコで参りましたが、ついホスト部話にノってしまいました(苦笑)

    また、遊びに来たいと思っておりますので宜しくお願いします!!
    では、乱文失礼しました!!!
    2007年11月08日 17:47
  • 三森紘子

    みおさんへ

    コメントありがとうございます☆
    ウフフ読みましたよー♪モリ先輩とヒヨコ・タヌキのコンボは最高でしたね! 素直になれないチカちゃんもかわいいです。バレバレなのにねぇ~。
    本誌、私も読んでみようかな…もちろん立ち読みで(笑)
    今からだと思いっきり途中の部分が抜けちゃいますが、でも「素敵」と言われると気になってしまいます…!

    アニメ、TV放映中は観てなかったので、私も動画サイトのお世話になってます。今日も観てましたよ(笑)歌詞カードがあれば、今ならOP曲も歌えちゃいそうです!
    ホントの本気で大笑いできる、とても良いアニメだと思います☆逆ハーレム話ですが、意外と男性でも楽しめるのではないかな?という印象です。れんげちゃんが原作と比べてもハジケすぎなのも笑えます…

    それではまた☆



    小梅さんへ

    コメントありがとうございます☆
    ホスト部、大人気ですね!
    そうそう、ゲームもあるのですよね。私はゲームは全くやらないんですが、これはちょろっと見てみたいです。それぞれのキャラクターとラブラブになれたりするんでしょうか…? モリ先輩と会話とかできるんでしょうか…? それはトキメキますね!!
    ハニー先輩もかわいいですよね。外見も言動もああだけど、実はちゃんと「先輩」な一面も持っているところがスキです☆

    わわ、前から来てくださっていたそうで…うれしいです! 私も小梅さんのブログには以前からこっそりお邪魔させていただいてました(笑)
    サイトのほうではワガママなお願いさせていただいてますが…もしご迷惑でなかったら、よろしくお願いいたします…!

    それではまた☆
    2007年11月08日 23:58

この記事へのトラックバック