最近のほん・他 11月14日

おお振りアニメのサントラ、最近また聴いてたりします。
アニメそのものは画面の前に拘束されちゃうからなかなか観られないけど、音楽なら聴きながら他のこともできるので。
「メインテーマ」で奮い立ち、「ゲームセット」で感動を噛みしめ。
これを聴くと、いまだに「夏はまだ終わらない!」という気持ちになる。
実際は、こたつに入りながら拝聴しているというのに。
そろそろアニメも一から観直したい。


アニメといえば、ホスト部にも相変わらずハマっています。アニメ版の鏡夜が本気でかっこよくて困る。って書くの何度目だろう…。



最近よんだほん


・田村由美「7SEEDS]4~5巻

冬のチームの話…泣いた…
どうかどうか彼が、生きのびて良かったと最後の瞬間に思うことができますように。
あとは蝉丸の株が上がってきました。


・芦原すなお「新・夢十夜」

前にも読んだ話のような気がする。
でも、そんな気がするのは収められている十の話のうち一つだけで、他の話は覚えがない。
その一篇だけアンソロジーか何かで読んだのか、本当は全部読んだけど忘れているだけなのか、それともすべて気のせいで読むの自体初めてなのか、よくわからなくて怖いので深く考えないことにした。
内容が内容だけに。
「てんまる」のラストが好きだ。


・中原裕「ラストイニング」15巻

とにかく日高がいいなぁ~、成長したなぁ。
八潮もうれしいだろうな。(そういえば以前アクセス解析を見てたらキーワード「八潮×日高」で検索して来られた人がいて、なるほど…そうなのか…と思った。日高×八潮ではないんですね、なるほど!)
熊谷監督も好きです。あと、滑川キャプテンもおめでとう!
日高のお母さんの後頭部を思いっきりはたくことができたら気持ちいいだろうなと常々思っています。


・つの丸「みどりのマキバオー」9~12巻

第一部・完まで読めました。
漫画喫茶に通うと言っていたけど、なかなかムリだった。


チュウ兵衛親分は、みんなの心の中に生きているんだ…!!
たれ蔵への菅助の叱咤を聞いたとき、そう思えて涙が止まらなかった。
菅助大好きだ…! かっこ悪すぎてかっこいい! ほんとにいい漢。
そして、カスケード。
…カスケードォ~~!! あんた最高やー!!


アマゴワクチンもかっこいいな。あとサトミアマゾンも好きだ。
馬たちがみんなイイ顔していてすごいよ。馬の顔を描き分けられるなんてすごいよ。
も~みんな好きだよ!



頭の悪そうな感想文だなぁ……


今は中村航の小説を読んでいます。初中村。
この人の文章がとても好きになりそうだ。


もうすぐサンデーコミックスの新刊がたくさん出るので楽しみです。
楽しみにしながら扶養控除申告書を書いたり、喪中葉書を書いたり、今月の電気代と昨年同月の電気代の差について考えたりしています。
今日電話して約束を取りつけたので、明後日は面接です。あああ、緊張するよー。こわいよー。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック