最近のほん 9月16~30日

●近況

さ……寒い……
もうちょっと秋気分を味わわせてくれたっていいじゃない。
冬布団を出すのが間に合わなくて震えながら寝たよ…もう…
ショッピングに出かけても、入浴剤売り場とかそういうのばっかり気になります。
ゲルマの入ってるやつがほしい~。
急な気候の変化による風邪等には十分にお気をつけください、皆様。
私はすでにのどが痛いです。やばい兆候です。


そういえば! 今年はイニシャルGと遭遇しないまま夏を終えることができました!
勝った…! こまめに対策をとった甲斐があったぜ。
そのかわり、職場ではちらちら見かけたけど…(古い建物なのです)。でも職場で寝泊まりすることはないから、いいよ別に!(笑)


アフタヌーンを積み上げて出来た塔が部屋の一角を占領していて、そろそろ困った状況になってきました。
でも捨てれない…。だっておお振りのコミックスがなかなか出ないから。
そしたら実家の弟から「掃除してたら昔のアフタが出てきたけど、捨てていい?」というメールまで来るし。待って! ちょっと待って! お姉ちゃんが帰るまで置いといて!


ケータイ版269gの機能がバージョンアップしたみたいです。
コメントをすぐに見られるようになったのはうれしい。今までは、記事を一番下までスクロールしないと見られませんでしたから…。
ページ送り機能も付いたのはいい事なんだろうけど、長い記事だと10ページ以上に渡ってしまってるので、いちいち「次へ」をクリックするのも大変そうですみませんという感じです(長い記事を書いてることに対して)。
他とくらべて機能が特別充実してるともいえない269gさんですが、長くおつきあいさせていただいてるので、今のところ他にのりかえたいという気持ちはないですねぇ。



●最近よんだほん

(漫画)
・浦沢直樹「PLUTO」2~6巻
・いくえみ綾「潔く柔く」8巻
・美川べるの「超空転神トランセイザー」3巻


(活字)
・土屋賢二「ツチヤの口車」
・浅田次郎「プリズンホテル 2 秋」



「PLUTO」→これは完結するまで読むのを待つべき漫画だと思います。まだまとまった冊数を読めたからよかったけど、1巻ずつだともどかしくて発狂してそう。ゲジヒト素敵。
「潔く柔く」→福ちゃんがかわいいねー!
「超空転神トランセイザー」→完結巻。きれいにまとめて終わったけど、ストーリー重視のためギャグ要素が少なくて悲しかった…。やっぱりミカベル先生が最も輝けるのはギャグ部門だと思います。もっとギャグ描いてください~。
「ツチヤの口車」こないだ読んだ「パンドラ」の中にツチヤ先生の話が出てきたので、試しに読んでみたのですが、アホみたいに面白かったです。読者を煙に巻きまくりのヘンテコ文章…何度声を出して爆笑したか知れません。くせになりそうです。
「プリズンホテル 2 秋」→す…すいません、単独記事は断念しました。花沢支配人の極道宣言にしびれた~! 仲蔵親分もかっこよ過ぎ!



●感想記事予定

・藤田和日郎「月光条例」2巻
・寺嶋裕二「ダイヤのA」12巻
・カラスヤサトシ「おのぼり物語」
・杉本亜未「ファンタジウム」3巻
・大高忍「すもももももも~地上最強のヨメ~」11巻
・駒崎優「故郷に降る雨の声」上下巻



順調に溜まっている…(笑)



●最近気になるものいくつか

・斎藤けん「花の名前」



前から気になってたというのもありますが、先日オススメしていただいたので今とっても読みたい漫画です。
和服…うへへ…


・DVD「夏目友人帳1」



ううっ、このジャケット良いなぁ!
あと、OP主題歌の「一斉の声」のジャケットも初めて見たのですが↓



ニ…ニャンコ先生がいるー!(違う)


・矢沢あい「天使なんかじゃない」文庫版刊行スタート

NANAでもご近所でもパラキスでもなく、断然私は天ない世代でした。
今でも「スタンド・バイ・ミー」は特別な歌だし、ドリカムといえば「翠の十八番」です。
出てくるキャラクターみんな好きだけど、特にマミリンが好き。読んでいた当時友人に「マミリンの後ろ姿は紘子ちゃんと似てる」と言われ、喜んでいいんだか何なんだかよくわからない思いをしたことがあります。

文庫版の販促で、こんな↓
天ないシール
シールが本屋のレジで配布されていたので、「わー、りぼんの付録みたい☆」とうれしくなってもらってきました。
もらったからといって、使い道はないというのに…
スドーザウルスとか、タキガワマンとか懐かしい!


この巻の表紙がすごーくお気に入りでした。
「天使なんかじゃない、普通の女の子だよ」


この記事へのコメント

  • 赤魚

    こんばんは☆

    花の名前は私もすっっごくおすすめです~!
    多分、紘子さんもお好きではないか…と思いますので是非是非読んでみてください!
    同じ作者さんで 「With!」ってのもなかなか面白かったですよ☆

    それでは☆

    あと、すももの感想、楽しみにしてます!
    2008年10月02日 02:34
  • 三森紘子

    赤魚さんへ

    コメントありがとうございます!お返事が遅くなってすみませんでした。
    赤魚さんが私も好きそう、とおっしゃるのならきっとその通りなんでしょう!(笑)ぜひ読んでみたいと思います。おすすめありがとうございます~!
    「With!」もチェックしてみますね☆

    すももの感想、がんばります!(笑)赤魚さんのご感想もまだ見るのをガマンしてるんですよ~^^;
    それではまた☆
    2008年10月04日 22:27

この記事へのトラックバック