最近のほん 4月1日~15日

●嬉しいニュース


「おおきく振りかぶって」12巻、6月23日発売!!!


待ってました―――っ!
祭りの準備を始めねばなりません。
いち早くこの情報を教えてくださったMさんに感謝感謝です。いつもありがとうございますー!

ソース→講談社HP


●近況

4月忙しい! やっぱり何かと忙しい!
その割に、今月前半はたくさんブログの更新ができたので満足でした。
これからまた、ぼちぼちペースに戻るかと思います。


桜の見ごろも新アニメも、なんかいろいろ見逃しているー…。
「東のエデン」も「リストランテ・パラディーゾ」も、いつの間にか第一話放送が終わってる…のか? それすらもわからん。
観たかったのに。観るつもりだったのに。この言うだけ魔人!
新聞もとってないしテレビ雑誌も買ってないから、情報に疎くなってしまってダメですね。
とりあえず、「爆笑!レッドカーペット」が土曜7時に変わったことは忘れないようにしよう。



●最近よんだほん

(漫画)
・浅野いにお「虹ヶ原ホログラフ」
・篠原健太「SKET DANCE」1~3巻
・びっけ「獏-BAKU-」4巻(完)
・びっけ「あめのちはれ」1巻
・樋口橘「スワン レイク」
・石黒正数「それでも町は廻っている」3~4巻
・山崎紗也夏「シマシマ」4巻
・天乃タカ「王子とやもり~執事革命~」2巻



「虹ヶ原ホログラフ」→好きだけど難解。時系列と相関図をまとめてくれる人がいれば…。
「SKET DANCE」→おもしろい!! ものすごくお気に入りになりそうな予感。漫画喫茶で読んでしまったが、買おうかなどうしようかな…ボッスンとヒメが好きだ…
「獏-BAKU-」→一番好きだったあのキャラが~! 寂しすぎるけど、ランタナムが新しい相手を見つけられたのはよかったね。しかし最後までリンとアルセニカ&シオン兄弟との見分けがつかなかった…
「あめのちはれ」→女体化だわーい! 男バージョンなら円が、女バージョンならマコちゃんが好き。かわいいなあ。心配だった説明的すぎる部分も今回は少ないし、続きがとても期待できます。おすすめ。
「スワン レイク」→「人魚」が一番好みかも。好きなマンガ家の項に望月花梨の名前が!
「それでも町は廻っている」→歩鳥かわいいなあ…。「こいつと結婚したら毎日楽しいだろうなあ」…。あと紺先輩が好き。
「シマシマ」→シオさんはいつも疲れた顔ですね…。ランちゃんかっこいい。
「王子とやもり~執事革命~」→う…い…色々と、惜しい感じ! もうひと化けしてほしいなあ! ミザリアがかわいい。あと帯に「悪い大人も続々登場」とあったのがなにげに面白かった(笑)


「獏-BAKU-」はドラマCDになってるみたいですね。
リン役が福山潤さんだと…!? ぴったり! ぴったり! ぴったり!
アルセニカ=斎賀みつきさんというのもそのまんまだな~。


(活字)

・山田正紀/恩田陸「読書会」
・早見和真「ひゃくはち」


「読書会」→楽しそうでいいなあ。話題に出てきた作品ほとんど読んだことないけど、わいわい喋ってるお二方の会話を追うだけでも楽しい。
「ひゃくはち」→映画観たいいいいい。


●最近気になるものいくつか

・武本糸会・画/上橋菜穂子・原作「獣の奏者」1巻(5月発売)

おおおおっ!
原作読んでないしアニメも観てないけど、武本糸会さんの漫画だから絶対買うよ!
上橋さん原作だから面白さはお墨付きだろうし!
楽しみ!


・加納朋子「スペース」文庫版(5月発売)

これもうれしい! 文庫化をずっと待っていたのです。
買う前に、シリーズ前作「ななつのこ」「魔法飛行」を読み返しておこうかな。


この記事へのコメント

  • キム

    うわ~~~~いっ!!!!!
    嬉しいです♪

    私も4月は何やら忙しくて、久々に三森さんのブログを開いたら・・・!!!

    素敵な素敵なお知らせがっっ♪
    嗚呼、もう疲れも不満も吹っ飛びました!
    幸せです・・・。

    こんなハッピーな幸せを、ありがとうございます♪

    あ、アフタヌーンのおお振り感想も、楽しみにしてます。
    2009年04月17日 18:32
  • わあああwwww本当ですか!!!!!
    三森さんのブログは情報が早くてとても助かっております!!!!!!
    やったあああああ!!!
    五月も特に買ってる漫画が発売するわけではなかったのでしょんぼりしていたのですが。。。
    大振り発売となっちゃだまっていれませんね!?^^☆

    西浦ーぜにとってはちょっと厳しい巻になるとは思いますが、
    そこに生まれるドラマを楽しみに待っていたいと思います☆
    2009年04月18日 00:14
  • 三森紘子

    キムさんへ

    コメントありがとうございます☆
    また来てくださって嬉しいです^^

    コミックス発売決定、ほんとに幸せですよね~!
    この嬉しさで、年度始めの忙しさも乗り切れそうです(笑)待ち遠しいですね。
    アフタ発売ももうすぐですね、そっちの感想もがんばります!


    春さんへ

    コメントありがとうございます☆
    いえいえ、私も情報はいつも人に教えていただいてるので、陰の功労者はその方なのですよ(笑)

    確かに、話の展開としては厳しくなっていくんですが…仰るようにそこから生まれるドラマは本当にすごかったので、コミックスの形で、改めてじっくり読みこみたいと思います^^
    ほんと楽しみですねー!
    2009年04月18日 21:36

この記事へのトラックバック