最近のほん 4月16日~30日

●リンクありがとうございます

西森博之漫画の情報がてんこ盛りの素晴らしすぎるブログ「今日から西森!!」様にて、「道士郎でござる」の感想記事等を紹介していただきました。ありがとうございます!
私も西森先生の漫画が大好きだし、今連載中の「お茶にごす。」だってもっと盛り上がってもいいはずだ! と常々思っているので、こういったブログ様の存在はとってもうれしいしありがたいです!
微力ではございますが、全力で応援させていただきます。


西森ファンなら必見(ほんとに情報量すごいです!)、そうでない方にも西森漫画を読むきっかけになればいいなあと思います。
うちでご紹介したところであんまり効果ないとは思いますが…「今日から西森!!」様を通じて、西森ファンが一人でも多く増えますように!
(ついでにまあ、もしよかったら私の「道士郎」感想もどうぞ(笑)→その1その2その3


●近況

一応本業の仕事のほかに、かけもちでバイトをやってるんですが、今月からそっちのほうの時給がアップしました。
わあどうしよう、相当うれしい(笑)
個人経営の小さいところだし、昇給制度が明文化されてるわけでもないし、雇ってもらうときにもそんな話はしなかったので、正直期待してなかったんですよね。
だから経済的に助かるってのももちろんだけど、今までの仕事のがんばりを認めてくださったんだなあというのが何よりうれしいです。
しかも事前に通達もなく、お給料もらった段階で初めて知らされたという。粋! 惚れちゃう!(笑)
これからもがんばろー、と素直に思えました。



●最近よんだほん

(漫画)
・いくえみ綾「カズン」1~2巻
・浅野いにお「おやすみプンプン」1~2巻
・栗原まもる「ケッコーケンコウ家族」1巻
・琴音らんまる/森見登美彦「夜は短し歩けよ乙女」第一集
・末次由紀「ちはやふる」4巻
・一条ゆかり「プライド」10巻
・石黒正数「それでも町は廻っている」5巻
・小川彌生「キャンディライフ」
・さそうあきら「神童」全4巻
・山田南平「空色海岸」1巻



「カズン」→シロがかわいいなあ。話もかわいいので読んでてテンションが上がります。
「おやすみプンプン」→これを浅野いにおがやるからすごいという感じがする。
「ケッコーケンコウ家族」→この人の描くクールなイケメンは…悔しいけどカッコいーいなー…。コーヒーエネマでニキビが減るのか…うう…ちょっと気になる…
「夜は短し歩けよ乙女」→乙女がかわゆい、しかし何ということだ、先輩がもっとかわゆい!
「ちはやふる」→「綿谷先生にまた会える」で泣いた。
「プライド」→まだまだ波乱があるんだろうなあ…。もういいよー、めでたしめでたしで! とも思うけど波乱があるから面白いんだろうけどなあ。
「それでも町は廻っている」→ラストが怖い! あと紺先輩ラブ。
「キャンディライフ」→…清々しいほど棚ボタなヒロインだなー!!
「神童」→音楽ものにハズレないなあ。4巻は展開急すぎたかも、もうちょっと続いてほしかった。
「空色海岸」→表紙から受ける印象より確実にもっと面白い。


●感想記事予定

・森田まさのり「べしゃり暮らし」8巻
・たかぎなおこ「ひとりぐらしも9年め」
・横田順彌「明治ふしぎ写真館」


Siilyなコダマとさらい屋五葉の新刊は、これから買いに行くぜ!



●2009年4月によんだ冊数
漫画…35冊
活字…6冊
合計…41冊


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

リンクありがとうございます
Excerpt: さて、明日は土曜ですが、連休・合併号の関係でサンデー発売日です~!お忘れなく^^ 今日は、リンクやトラックバックをしていただいたの??.
Weblog: 今日から西森!!
Tracked: 2009-05-02 03:09

ちはやと神頼み入門 #manga #comic #tarot 願いのよ届けー!
Excerpt: 末次由紀さんの、 ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス) ↑ちはやふるにも書いてありましたが、 「型とか形式とか 面倒だと思うかもしれませんが 神様が心が広いとは限りません 願事は 礼儀正し..
Weblog: 神楽のお部屋。
Tracked: 2010-03-20 14:21