最近のほん 7月16日~31日

●業務連絡

8月19日から8月21日にかけて、269gさんのシステムメンテナンスに伴い、全サービスが停止するそうです。
そのためこのブログもその期間は閲覧ができなくなります。

直前になったら改めてお知らせさせていただこうと思いますので、よろしくお願いします。
詳しくはこちらより


なんでも、ブログ機能がバージョンアップするのだそうです。どう変わるんだろう~ドキドキ。


●近況

「しまった! さっきまで降ってた雨が止んで晴れてきた! 日傘持ってない!」というとき、日傘の代わりに雨傘をさし続けるのはアウトですか? セーフですか?
紫外線こわいよこわいよー… 日焼けはしない体質なんですが、焼けないかわりにホクロが年々増えてきてるんですよ! こわっ!


●最近よんだほん

(漫画)

・河原和音「青空エール」3巻
・田村隆平「べるぜバブ」1巻


「青空エール」→もう眩しくて画面がよく見えません…! あとは野球シーンにもう少しだけ臨場感がほしいかも。
「べるぜバブ」→ベル坊かわいい…ハアハア…ところで服は着せてあげないの?(笑)ヒルダはやわらかそうでいいなあ。


(活字)

・嶽本野ばら「おろち」
・恩田陸「メガロマニア あるいは『覆された宝石』への旅」


「おろち」→野ばらちゃん久しぶりに読みました。醜さと美しさは紙一重。
「メガロマニア あるいは『覆された宝石』への旅」→紀行エッセイ。これを読んで、恩田先生の最近の作品について色々と腑に落ちた気がした。


●感想記事予定

・宮本福助「拝み屋横丁顛末記」
・伊藤静「なんじゃもんじゃ」1~2巻
・藤田和日郎「月光条例」5巻
・京極夏彦/志水アキ「魍魎の匣」3巻


拝み屋の感想ははこれから書きます。今から書きます。さあ書きます。


●2009年7月によんだ冊数
漫画…16冊
活字…5冊
合計…21冊


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック