お年頃ですから ~雁須磨子「かよちゃんの荷物」2巻




かよちゃん2巻出ました~!
封入ペーパーのオマケマンガ、おもしろかった。「かよちゃんはお荷物」って! タイトルの間違え方に悪意を感じます(笑)



相変わらずな30歳お年頃のかよちゃん。新しく男性キャラも登場して、浮いた話も出るかと思やそうでもない。
いやーしかしオタク美容師のアニメ(←あだ名)はすっごくいいと思うよ! 顔も性格もイケメンで。
しかも趣味も合うって最高じゃん。店長よりも断然お似合いだと思いますが(笑)、いかがかな。



かよちゃんの友だちのひとみちゃんが1巻のときよりも好きになってきた。
あー、ひとみちゃんかわいいです。ここに出てくる30代女子はみんなかわいいです。
昔は「30代」といえばめちゃめちゃオットナ~なイメージだったんだけど、いざ自分がアラサーとなってくると、やっぱいつまでもこうでありたいと思う。かわいさを忘れてはいかんよね。
かよちゃんのOL時代の同僚、美汐ちゃんもめっちゃかわいかった。雪国美人~! 背が高めなところがまたよい!



生理痛の話にとことん共感しました。個人差があるから、同性どうしでもわかりあうのは難しいですよね…。
私はどっちかというと重いほうじゃないかと思います。最初の2日間くらい。
たいていは早めに薬を飲んでおくんだけど、たまにうっかり飲めなかったりすると、それこそかよちゃんと同じように「んぎぎぎ」とのたうちまわることになる。
どうにかならないんだろうかこの苦しみ。夜中に痛みで目が覚めちゃったりするともう大変ですよ…。



他にも、美容院の品定めをしたり、「結婚しても自分の家が欲しい」って気持ちになったり、ある種の男性にとって、「化粧してる/してない」の基準は、「口紅塗ってる/塗ってない」だったり(だとしたら私はほぼ年中スッピンだということになるのだが…)、
心の琴線に触れるネタ選びが素晴らしかったです。
3巻も出るのかな? 出るとしても数年後かな。




1巻の感想はこちら


 



この記事へのコメント

  • manji

    あああ、なんだコレ、なんだコレ!?
    ものごっつ気になるんですけどーー!!!

    江古田ちゃんとはまったく別ベクトルで共感できるような気がする。
    ちょっと読んでみたいですね!
    2009年09月13日 02:01
  • 三森紘子

    manjiさんへ

    コメントありがとうございます♪
    わー、気になっちゃいました!?(笑)

    そうですね、江古田ちゃんとはまた全然違うんですけど、
    「それでいいのか、かよちゃん!」っていうのと、
    「そのままでいてくれ、かよちゃん」っていうのと、
    半々の思いが交錯する楽しい漫画ですよ^^
    機会がありましたらぜひ読んでみてください!
    2009年09月13日 21:41

この記事へのトラックバック