最近のほん 7月1日~15日

●近況


雨降ったり雷鳴ったりばかりでほんとにいやになります。
梅雨が明けたら明けたで、今度は炎天下の暑さに文句をたれることになるんだけど、
何もこんなに降りまくらなくてもよいんとちゃうの?



日曜は母のつきそいで「踊る3」を観に行く予定です。
なぜかというと母は一人で映画を観に行けないからです。
切符の買い方とかがわからないらしい。正直、かわいい。←娘馬鹿



ひとつ前の記事に書いたとおり、GIANT KILLINGのことばかり考えていた近頃でした。
黒田の他にも好きな人はいっぱいいるのですよ。堺さんとか椿とかシムさんとかチャンスとか夏木とか、後藤さんも有里ちゃんも勿論タッツミーも…(以下延々続くので省略)



●最近よんだほん


(漫画)


・たかぎなおこ「ひとり暮らしな日々。」


「ひとり暮らしな日々。」→たかぎさんのひとり暮らし本はさんざん読み漁っているので(笑)、特別目新しいものはなかったのだけれど(あっ、そういや彼氏の話が初めて出てきた!)、相変わらず元気と勇気をもらえました。


(活字)


・森見登美彦「四畳半神話大系」
・篠田真由美「緑金書房午睡譚」
・高田郁「花散らしの雨」
・北山猛邦「踊るジョーカー 名探偵音野順の事件簿」


「四畳半神話大系」→なぜかラストは感動の嵐だという不思議。アニメも最終回泣けました。明石さんラブ。
「緑金書房午睡譚」→ちょっと今の気分じゃなかったかなー残念…。ノレるときならすごく楽しめたと思うのに。
「花散らしの雨」→「涙は来ん、来ん」に泣いた…。障子の隙間の白い手、本当に綺麗なシーンだと思いました。
「踊るジョーカー 名探偵音野順の事件簿」→気楽に読めるのがいいです。それにしても音野はミハシか!?と何度思ったことか(笑)



●感想記事予定


わあ、ストックなくなった!(ジャイキリはまだ全巻揃ってないので)
ヤマシタトモコの新刊が早く欲しい!



●最近気になるものいくつか


ジャイキ(以下強制終了)




 



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック