うわさのハイ・オシャレ・ボーイ ~かんばまゆこ「バレてるよ!ジャンボリーヌ」1巻

バレてるよ!ジャンボリーヌ(1).jpg

 
コミックナタリーで紹介されていたタッチのパロディー漫画が気になりすぎて、買ってしまいました。
ウフフアハアハ、いいなあこれ好きです。大好きー。



主人公・城ノ内みちるの「頭がでかい」という一点のみで話が進んでいくギャグ漫画です。
他にも、主人公の家がスゴかったり妹がかわいかったり、不良志望の中嶋くんが間違った方向へ進んでいってたりといろんな要素はあるものの、
この出オチをここまでふくらませることができるなんてすげえぜ…!
アニメDr.スランプ(アラレちゃんニューバージョン)のOPに、「♪あいつはあいつは顔でか~い」という
「顔がでかい」ということのみを歌った曲がありましたが、それを思い出しました(笑)



いつでもどこでも、もさもさもさもさと効果音がうるさい漫画です。
みちる父(みちるよりさらに頭でかい)の初登場時は「もさずごどぉおぉぉぉん」という何事かというような効果音だったし、
みちる妹(超かわいい)のひな子ちゃんが登場するときも「きゅるるん」「きゅん」「きゅん」「きゅううん」とそのかわいさを効果音が伝えてくれるし。



転校を機に不良デビューを目論んでいたのに、同じ日にみちるも転校してきたためまったく目立たなかった不憫な中嶋くんは、オールバックの髪型がいちばん好きでした。ファイナル☆席アターック!
二人がなんか対決をすることになって、ちょうど体育がバスケだからって「バスケ対決だ――!」と盛り上がるんだけど、
そこのアオリが「チェスト・パス王中嶋コー太」「ピボット・ターン王城ノ内みちる」だったので大笑いしました。どっちも地味ぃー!(笑)



創作ダンスの回も大好き。中嶋くんの合いの手あたりで腹筋崩壊です。しかも自分の恥ずかしい思い出の数々までよみがえるという…!
特別講師の先生のファッションセンスも最高でした。今日び漫画の中でもなかなか見ないぞこのセンス…



上手すぎず、さりとて下手すぎず、適度にこなれた絵柄が話を邪魔していなくて、すばらしいと思います。すっごく読みやす~い!
昔のジャンプとか昔のりぼんとかに載ってたギャグ漫画みたいな、どこか懐かしい雰囲気も好みです。



さらにディープな城ノ内家の世界へと足を踏み入れていきそうな中嶋くんの行く末が心配です! でも楽しみです!(笑)2巻早く出ないかな~。



 



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック