あーそうあーそう麻生久美子 ~篠原健太「SKET DANCE」18巻




放送中のアニメが楽しいです! カワイイなあ~。ボッスン毎回ちゃんとカッコイイとこあるしねえ。
しかもED曲がpillowsじゃないですかー! 篠原先生よかったね。
そんなこんなで、え、もう18巻? そんなに続いてたの~? という感じですが、銀魂だってもう39巻なんだもんねえ。



新生徒会長になった椿がんばってるなー!
会長やったりサッスン(ボッスン代理)やったりなー!
懲罰委員会の回で「どうする事も…」と無念そうにうち震えているのがなんかスキでした。



「まんが道」のパロディ面白かったです。でも「まんが道」読んでないとわかんないと思う(笑)
ロマンとボッスンの合作漫画、一か所だけ三つ編みがすごいキレイなところはボッスンが描いてるんだろうな、なぜ一か所だけ…
「いざこざ!」(ハンペン青森先生作のギャグ漫画)読んでみてぇー!!



「サビシンボーイ」では、おおっ今度はボッスンがソワソワする番か…!と一瞬盛り上がったんだけど、
これは何つーか…友だちに置いてかれたみたいでスネてるだけっていう、まさしくサビシンボなボーイの話でしたね。
なーんだ、ボッスンほんとにお子様だ(笑)スイッチに彼女できてもおんなじ反応しそうな…
いや、スイッチだとちょっと違うかな? いやいややっぱり同じでは?
その時になってみないとわかりませんが…。スイッチが恋をする日もいろんな意味で遠そうだし。



二人で撮った初プリクラで、その場にいないスイッチの顔も描いたげてるのがほほえましかった。
ところで今の高校生の間でもプリクラって流行ってるんでしょうか? そういう市場から離れて久しいのでとんとわかりません。アホみたいに撮りまくってた時期もあったなぁ~懐かしい。
それにしてもスイッチの想像する「物陰からヒメコとキリをチラチラ見てるボッスン」がえっらいカワイかったなあ。
しかも大体想像合ってる(笑)ワクワクする気持ちわかるよースイッチ!
「にょりーん」もカワイかったです。全体的にボッスンの顔芸が最高でした。



ブラビエラの回は、かぶりもの三人衆が面白くて面白くて…
ヒメコのかぶってるウサギの目の焦点が合ってないのが何とも(笑)スイッチのかぶってる鹿は前に出てきたやつだろうか。




17巻の感想はこちら



 



この記事へのコメント

  • manji

    おひさしブリッツ☆です!
    アニメなかなか良い感じですよねー?OPも最初は違和感あったんだけど、もう慣れたっていうより無意識に口ずさんでしまいますww

    「いざこざ!」読んでみたいですよね?(笑)
    サビシンボーイはニヤニヤしましたよ、ホントに!

    アニメ感想はやらないんですかー?
    2011年05月01日 23:11
  • 三森紘子

    manjiさんへ

    おひさしブリッツ☆コメントありがとうございます!
    良いですよね、アニメ! OPはほんとに頭の中で流れだしたら止まらないです(笑)
    EDも、聴けば聴くほど名曲でうっとりです…
    サビシンボーイは読んでて楽しかったですよねー^^

    >アニメ感想はやらないんですかー?

    やりたいくらい楽しく観てるのですが、始めちゃうと途中でしんどくなるかなあ…と思って二の足踏んでます(汗)
    でも、これはどうしても語りたい!って回があったら単発で感想書こうと思います。もしくはmanjiさんのところに叫びに行きますね!(笑)
    2011年05月02日 22:11

この記事へのトラックバック