とびきりスイートな学園ライフ(嘘) ~美川べるの「蜜ドキパルフェ」1巻





 三ツ刻学園生徒会副会長の西森花菜は、会長・榊原南に片想い中。
 でも、そんな花菜のセツナイ乙女心は
 アンニュイ美形書記やクール眼鏡の会計に、毎日翻弄されちゃうの…。
 さらに、花菜を狙うインテリイケメン・裏生徒会長まで現れて!?
 どんなパフェより甘くて、目移りしちゃいそうな
 ハイスクール・ライフ、はじまるよ★


                        (裏表紙紹介文(大嘘)より)



外側こそ少女漫画に擬態していますが、いつものミカベルまんがです大丈夫!
まあでも、表紙に騙されて読んでみるのもたまにはよろしいかと☆というわけでミカベル未経験の方、どうですか?(笑)



「青春ばくはつ劇場」もそうだったけど、なぜ少女誌掲載だと主人公がもれなく肉食女子になるのだ…。
とはいえ花菜はかわいいですよ。胸もでかいよ(そこか…)。制服のネクタイがいいデザインだなあ。
あと、ミカベル作品に数ある眼鏡キャラの中でも、会計の沖田先輩は屈指の男前度を誇っていると個人的には思うのですが、案の定性格がアレです。エロコメ風の構図って何だよ…。



裏生徒会(←この設定もおかしい)会長の桜井くんがかわいそうキャラまっしぐらで涙が出る!
初登場シーンで、名乗る前に金盥(コントで使うやつ)で顔面を強打された時点でこうなる運命は約束されていたというのか!
あと花菜に惚れちゃったりとか、ますます振り回されること必至なフラグじゃないですか!
一番見てられなかったのが新聞部取材の回! あああもうやめたげてー…!!
あーあーもう…誰よりも真面目なばっかりにこんな目に……というわけで、桜井くんの今後に注目していきたいと思います。



巻末には別フレコミックス恒例のお絵かき対決もあるよ☆
うっかり「隣のあたし」を読みたくなりました。
そして、カバー下はツッコんだら負け!(笑)




作者さんつながりで
「シガラミン」の感想はこちら



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック