渡る世間は愛ばかり ~空知英秋「銀魂」40巻




祝・40かーん!!
新八がセンター取ってる図って珍しい気がするよ。



おなじみ将ちゃんの下ネタ回もあったりしつつ(もうノーコメント・笑)、メインと言えるのは、
新八がガッツリハマってしまったラブプラスっぽいゲーム「ラブチョリス」をめぐる話です。
彼女キャラの3人目がリアルにピン子さんだったのでウケました。
一生分のピン子の顔を見た気がします。一生分の「しょうがないじゃないか」も(笑)
アニメでやるときはきっと渡る世間っぽい音楽が流れるんだろうな…。



しかし、終盤の銀さんの「愛」談義はよかったなあ。キレイじゃないものごとまでひっくるめて関わるのが愛なんだよね。
銀さんがラブホのことを「総合体育館」と言ってたのがなんかツボだった(笑)
あと、「てんちょう」のポーズもツボだった(笑)



ゲームのキャラまで調教済みの沖田さんがこわいこわいこわい。ホンマモンのSですか!
ボディペインティングって…! と一時脳内が大変な騒ぎでした。



スケダンの新刊と同じく銀魂でも人気投票の結果発表が! 今回は話に絡めたりはしないのかなー。
沖田さん(←こわかったのでさん付けしたくなってしまった)の順位が下がってたのが意外。ここ最近シリアスな活躍の場がなかったからかな?
新八の8位死守はすげえ。長谷川さんが地味に1ランクアップしてたのでうれしいです。
あと、神威って人気あるんですねえ。あんまり興味がなかったのだけど(すいません)、よく考えてみたら男のお下げ髪ってかっこいいかもしれん。
私が票入れるんならやっぱり銀さんかなあ。



ケータイの話は、定期的にやってくる神楽ちゃんがかわいい回でしたね!
初めて持ったケータイがうれしくて、銀さんと新八にメールを送りまくるんだけど返事をもらえなくてスネたり。
でも、ケータイでつながってなんかなくても万事屋はいつでもその心でつながってるんだってことを思い出して、嬉しそうに笑う神楽ちゃんがほんっとうにかわいかった。
あくびするサダえもんもかわいかった~。



こちらも、次巻にはスケダンとのコラボ回が収録です。楽しみ~!




39巻の感想はこちら


 



この記事へのコメント

  • AMI

    お久しぶりです♪
    私も、実は銀魂好きなんです(笑)
    でも、全然読めてない…
    ていうか、もう最近全然読めてません(涙)
    記事読んで、妄想して楽しんでます(笑)

    追伸*溺れるナイフ、やっと読めましたよ☆
    昨日が私の誕生日だったので、プレゼントとして母がかってくれたんです♪
    2011年07月09日 17:45
  • 三森紘子

    AMIさんへ

    お久しぶりです、コメントありがとうございます☆
    AMIさんも銀魂お好きなんですね!
    さすがに40巻まで続くと、読み続けるのも大変になってきますよねー。代わりにアニメを観るというのはどうでしょう?(笑)
    ここの感想がちょっとでもお役に立てていればうれしいです。

    お誕生日だったんですね、おめでとうございます♪
    溺れるナイフ! 素敵な誕生日プレゼントですね~^^どうぞ良い1年をお過ごしください。
    2011年07月10日 10:49
  • まりお

    お久しぶりです三森さん 暑い日が続いてますが、お元気にされてますでしょうか?^^


    ラブチョリスの話面白かったですよね~ ヲタクが絡む内容だと極端に神格化される新八…

    神楽の話も可愛さを再確認させてくれるよい話でした

    って、単行本はまったく読んでないのですが、本誌を立ち読みした時の記憶が脳にこびりついていて容易に情景が浮かんできました(笑)


    で、今日たまたま夕方テレビをつけたらアニメの方がやっていて…

    再開するのは知っていたのですが、新シリーズをはじめて目の当たりにしたので思わず興奮のあまり大きな声を出してしまいましたw

    アニメでは今“パトリオット”の話をやっていてかなりハジけていて楽しかったです♪


    子ども達の鋭い追及にさらされてる土方さんがなんか一方的すぎて可愛かったし、意味不明な用語並べまくってごまかしてる銀さんのその発言に笑わされました

    あと大五郎くん(?)の冷静で何故かやけにアダルティな雰囲気漂うツッコミにも


    銀魂いいですよね~原作もアニメも大好きです

    本誌の方では久しぶりに登場したエリザベスが格好良すぎて泣けました


    っておれめちゃめちゃ銀魂フリークじゃんw


    失礼しました~ おお振り再開も待ち遠しいですね~
    2011年07月12日 00:31
  • 三森紘子

    まりおさんへ

    お久しぶりです☆コメントありがとうございます!
    毎日ほんとに暑いですね! 夏バテや熱中症にはどうぞお気をつけくださいませ~。

    >単行本はまったく読んでないのですが、本誌を立ち読みした時の記憶が脳にこびりついていて容易に情景が浮かんできました(笑)

    それはすごいですね!(笑)そこまで印象が強いとは…
    新八は、オタクの話になると大抵大物扱いされますよね(笑)
    神楽ちゃんもほんとに可愛かったですー。

    アニメ、私も毎回楽しく観てますよ^^
    ついこの間までシリアスな長編をやってたので、しばらくはバカバカしい話が続くのかなーと思っています。
    パトリオットの回はまだ観れてないので、楽しみです♪

    本誌ではエリザベスが活躍してるんですか!
    彼(…でいいのかな?笑)もなかなかに渋くてかっこいいやつだったりしますものね。
    単行本で読めるのを楽しみにしてます。

    おお振り再開、待ち遠しいですね! でももうあと4か月の辛抱ですから^^楽しみに待ちましょう!
    2011年07月12日 20:55

この記事へのトラックバック