アルカイックスマイル動画(天界) ~中村光「聖☆おにいさん」7巻





 「ツメの甘い気づかいは 気づかいじゃないんだ!!」
 「ごめん それうちサイドの天使全員に伝える!!」



表紙だけですでに小一時間は語れそうなかわいらしさです。
昭和の雰囲気たっぷりな色合いのテーブルもいいし、質素な献立ながらメインディッシュはちょっと豪華に盛り付けてあるのもいいし、
箱ティッシュの定位置がテーブルの下なのもいいし、洗濯物は部屋のすみに畳んで置いてあるのもいいし、
縛った雑誌がノートPC台になってるのもいいし、しかもよく見たらお芋の炊き込みご飯だ…
あー、幸せがここに集結している。



イエスのPCが九十九神化したり、天部からのお中元のカタログが「選べる試練カタログ」だったり、
ゼウス派のキューピッドにイケズされたり、竜二さんの背中のブッダがパワーアップしたり、
「家出」と「出家」を「どこが違うんだい!?」と一刀両断した松田さんに惚れたり(私が)。
ポリゴンの牛を吹き飛ばして現れいづるゼウスもすばらしかったですが、CGで作られたウリエルの爆笑に勝るものはなかったですね。
そりゃアルカイックスマイル動画(天界)でも人気ランキングを独占するはずです。(「アル動」とか略して呼ばれるんだろうか…)



イエスのお母さんもブッダのお母さんも素敵ですね。
恋愛経験ないことを気にしてるマリア様がかわいすぎる。イエスの反抗期もかわいい。
息子の帰省用に宮殿建てるとか、どこの王族だ!…と思ったら実際に王族だったという(笑)
ラーフラはブッダの息子だったのか、知らなかった~! そう言われて見てみると目もとのあたりが似てるかも。



ニットをおしゃれに着こなしているペトロとアンデレがいいなあ。ヨハネも相変わらずかわいかった。進化したムチリンダ君もかっこいい!
中村先生ご出産のため(最近ほんと出産ラッシュだな)現在休載中だそうですが、再開のあかつきにはまたブッダとイエスの楽しい日々をよろしくお願いします☆




6巻の感想はこちら



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック