抱きしめたくなるほど ~原作・有川浩/漫画・弓きいろ「図書館戦争 LOVE&WAR」9巻





 「いつ 何があるかわからないなら 今起こればいい
 皆で喜びたいです」



今回もいいですなあ~、相変わらず!
どこからどう読んでもトキメキます。大好き。



おとり捜査でミニスカを穿いた(しかも大外刈りやろうとした)郁を「何のサービスだ」とかって堂上教官が怒ってたけど、マジで何のサービスかってくらい短かったな郁のスカート!
それはもう教官も気が気じゃなかったことでしょう。
仕事だったし犯人も捕まえられたから「よくやった」とねぎらったけど、本当に言いたいのはそんな言葉じゃなかったはず…はあはあにやにや。



実技試験が大成功したあと、堂上教官のところに飛んできて「ほめて! さあほめて!」となってる郁がほんとに犬みたいでかわいいったら。
そんでもってデートだデートの約束だ! わっは!
なんかもうハタから見てたらお互い告白終わってるだろうというぐらいラブい2人なのに、言葉のうえでは全く進展してないというのが逆に萌える。
そして、仕事をする堂上教官の姿を見た郁の(かっこいいなあ…)というモノローグに大いに共感です。キャー!



小牧教官と毬江ちゃんも、手塚と柴崎もいいカンジで大変よろしい。
小牧教官の「死ねばいいよ」発言と柴崎の姐さんの怪談チョーコワかったッス…!!



メディア良化法が何故通過したのか? 興味を持つ人が少なかったから。国民の大半が言葉を狩られることに無関心だから。
なんだかどこかで聞いたような話で、うわあフィクションだからって他人事じゃない…と背筋が寒くなりました。
いいとこで次巻に続くとなったので、どう決着するのかというところも含めて10巻がとっても楽しみです。




8巻の感想はこちら



この記事へのコメント

  • 佐和子

    三森さんこんにちはー!!
    わぁ、弓版図書館戦争…(*^。^*)

    郁のスカート、そんなに短いんですか!
    是非見たい(笑)
    わーデートの約束!!カモミール!!

    どこからどう読んでもトキメくって、まさしくですー。
    「は~…かっこいい~」ってニヤニヤしながら読んじゃいますよね!!
    (私の場合は、ネットカフェで;;;)
    漫画やっぱり欲しいな…大人買いしちゃおうかな…

    来月は映画も公開になりますが、三森さんは見に行かれますか?
    私は動く郁と堂上教官を見てニヤニヤしたり泣いたりするために行く予定です^^v楽しみ…
    2012年05月20日 15:38
  • 三森紘子

    佐和子さんへ

    こんにちは! コメントありがとうございます☆
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

    郁のスカートはほんとに短かったです(笑)
    その身長でその美脚でそんなヒールで穿いちゃダメ!ってぐらいの…(笑)
    堂上教官の反応とかも含めて楽しすぎるので、ぜひご覧になってくださいね^^

    >来月は映画も公開になりますが、三森さんは見に行かれますか?

    佐和子さんは行かれるんですね!
    私は迷ってたんですが、TVアニメも良かったし、観に行っちゃおうかな…? という気になっています。
    きっと映画館でもみんなニヤニヤしちゃうんでしょうね~vv
    2012年05月23日 19:27

この記事へのトラックバック