おお振り感想 【簡易版】(アフタヌーン2012年8月号・9月号)

超簡易感想ですが、書くだけ書いときます!
ほんとに簡単でごめんなさい。




☆ネタバレご注意☆



 

・2012年8月号





 「お前が オレの言ったことやろーとしてんのはわかった
 ありがとな」



三橋のうれしい気持ちに感応して、もらい泣きしすぎました。
うれしいー…うれしいよね。本当にうれしいよね。
ホンワホンワしたものが周りに漂っちゃうよね。
阿部が、他に何か言う前にまず、真っ先に「ありがとな」を言ってくれたのがまたよかった。



エースのテンションが上がると、内野の雰囲気も良くなるよ。こんなに一気に伝達するものなのか。
巣山のかけ声よかったよ。



そして秋丸の意外な能力が明らかに…なのか?
三橋の「まっすぐ」を正確に見切って当てたっつうことですよね。
榛名の球をずっと受けてきたことの副産物?
正直ずーっとイイトコなしな秋丸だけど、武蔵野にとっての朗報…となるのかどうか。



1番センター小林君の三白眼(いやそれ以上?笑)がかわいかったなあ。よい味出してるよ。



・2012年9月号





 (ポジション譲りたくないんだろ?
 だったら もっともっともっともっと! 練習してくんなきゃスよ!!)



表紙っ、表紙~! スイカを一人2つずつ持ってるのが笑えるよ。
千代ちゃんは両手で1つだったので安心(笑)残ったぶんはまたみんなでジャンケン大会?
背表紙も三橋ですよ。かわいいこと。



先月号に引き続き、三橋が元気いっぱいでこちらもうれしいです。
じわじわ喜びを全身で表現する三橋が、なんてかわいいんだー!
水谷もがんばってるぞ。手のマメの数がそのまま自信になるぞ。



清水がどんどんいい味出してきたー。何気に男前なんだなこの人。
やる気に努力が追い付いてない秋丸を見ててはがゆくて、つい手元がくるって暴投しちゃったりとか。
でも先輩だから一応相手を立ててるところとかね!(試合後にイロイロ言うのかもしれないけど)
秋丸にやる気が出たのはいいことだけど、うん、まだまだ…まだまだ道のりは長いね。
「練習不足」が原因だってはっきりわかってるから、あとはやるのみなんだろうけど。



榛名は三橋の球の特殊性に気づいてのこの発言なのか? それともあくまで捕手(阿部)についての対応策として?
どうなんだろう? 来月号も気になります!




前回の感想はこちら→その1その2 



この記事へのコメント

  • rommy

    秋丸さん前のARC戦からダメなところばっかりで・・・><

    どこかで覚醒してほしいです。
    2012年08月02日 20:44
  • 三森紘子

    rommyさんへ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、頼むよ秋丸さん・・・という感じがずっと続いてたので、
    そろそろ挽回お願いしたいです^^
    2012年08月03日 23:23
  • チルハナ

    五輪だ甲子園だと世間は賑やかですが、暑気あたりなどされておられませんか?

    やたら登場人物の目が大っきい作品ですが、今回は特に泉や榛名の目に射殺されそうでした;(三橋のは時々ハミ出してますがw)

    「まっすぐ」を見切ったかに思えた秋丸は今月号で化けてくれるかと思いきや(夏ですし)、西浦のアシストをやってしまってますね…orz
    野球に本気で向き合っていないから、分析力がないのでしょうか。
    クセ球だと見抜いたっぽい榛名は、むしろ司令塔の阿部を警戒しているようですが、まさかシニア時代からあんなリードをしていたとか;
    成長著しい西浦に押され気味の武蔵野を、果たして榛名は立て直すことが出来るでしょうか。

    でも、三橋が元気で頼もしいのは嬉しいです。
    阿部の「ありがとう」は、どんな称賛の言葉より三橋に力を与えたのでしょうね。
    彼自身、何気ないチームメイトの気遣いによく「ありがとう」を返しますが、この言葉は『おお振り』という作品の支柱であるのかも知れません。

    ところで今月号表紙のスイカは、田島んちからの差し入れなんでしょうか。
    彼らだったら、四分の一個くらい食べてしまいそうな気もしますが^^*)
    2012年08月08日 22:40
  • 三森紘子

    チルハナさんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が大変遅くなってしまいました。ごめんなさい。

    五輪は終わりましたので、今は甲子園ですね。
    最後までみんなが全力で闘えますように。
    チルハナさんもお体ご自愛くださいませ!

    >「まっすぐ」を見切ったかに思えた秋丸は今月号で化けてくれるかと思いきや(夏ですし)、西浦のアシストをやってしまってますね…orz

    秋丸、実はすごいんじゃん…と思ったんですが、やっぱまだ宝の持ち腐れなんですかねえ(笑)
    清水のいうように、あとは努力努力で、どうにか実力を磨いてほしいものです。
    榛名もどこまで見抜いてるのかとか、すごい気になりますね。

    >彼自身、何気ないチームメイトの気遣いによく「ありがとう」を返しますが、この言葉は『おお振り』という作品の支柱であるのかも知れません。

    そう思います。この言葉を素直に口に出せるのは、高校生だからこそなのかもしれませんね。

    >スイカ

    田島の「モモカーン!」が思い出されますね(笑)ほんと、11人で分けちゃうとぜんぜん足りないと思いますよ~。
    2012年08月18日 11:30

この記事へのトラックバック