2012年7月によんだほん(後半)

続きはこちらから↓
西原理恵子の人生画力対決 2 (コミックス単行本)西原理恵子の人生画力対決 2 (コミックス単行本)
確かに浦沢先生は上手すぎておもしろくない(笑)吉田戦車・伊藤りさ夫妻が素敵。
読了日:07月16日 著者:西原 理恵子



白い月の丘で (カドカワ銀のさじシリーズ)白い月の丘で (カドカワ銀のさじシリーズ)
なかなか読みごたえがあった!最後のほうが尻切れだけど、続編これからあるのかな?年月をかけた愛にうっとりでした。
読了日:07月16日 著者:濱野 京子


しばわんこ 和のお道具箱しばわんこ 和のお道具箱
このシリーズいいよねー…。出てくるお着物や生活用品がみんなきれいでかわいらしい。お雛様の道具懐かしい!しばわんことみけにゃんこがお互いを「しばわん」「みけにゃん」と呼び合ってるのがたまらなくかわいい。
読了日:07月16日 著者:川浦 良枝

消失グラデーション消失グラデーション
こういういけすかんタイプが主人公の話、時々読みたくなるんよね…と思いながら読み始めて、消失の謎が気になって止まらなくなり、そして種明かしでうええ!?となった。私が惹かれた少女はいなかったのか…! 深読みせずに読むのが一番いいと思います。熱中できて楽しかったです。
読了日:07月17日 著者:長沢 樹

マギ 13 (少年サンデーコミックス)マギ 13 (少年サンデーコミックス)
恋の花が咲いているね…。まったく白龍ちゃんったらかわいい!でもアリババたちとずいぶん打ち解けてきててよかったな。紅玉ちゃんもモルジアナもかわいいうえに強っ。紅玉ちゃんこんな強かったんだ。ドッキリ仕掛けられて涙目のアリババにウケました。カシムの面影がちょっと出てくるだけで無条件に泣けてしまう…。
読了日:07月18日 著者:大高 忍

鋼鉄の華っ柱 7 (少年サンデーコミックス)鋼鉄の華っ柱 7 (少年サンデーコミックス)
真道がほんとかっこいい。だんだんハマっていく。さあどんなふうに蘭子を救い出してくれるのかな?次巻が早くも楽しみすぎます。自分の係はなんだ?と考える夏野もいいね。真道をおんぶしようと背中を向ける朝涼ちゃんが超かわいかったです。
読了日:07月18日 著者:西森 博之


人生に迷わないためのお金の地図 (新潮文庫)人生に迷わないためのお金の地図 (新潮文庫)
先に「誰も教えてくれないお金の話」(この人が監修してる)を読んでたので、特に目新しいものはなかったなあ。薄いしすぐ読めるし、時間のない人はこっちのほうがいいのかも。
読了日:07月19日 著者:泉 正人


べしゃり暮らし 14 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 14 (ヤングジャンプコミックス)
おおおおもしろかったー!そうかーソヨギは自分が天然と気づいてない本物の天然だったんだ!るのあーるも再出発できそうでよかった。上原はもしかして今初めてはるかちゃんに惚れた? あと奈々ちゃんの過去回想がすっ…ごく好き!せつないけど愛しい、圭右のことずっと見てたら好きになっちゃうのわかる。圭右もやっと奈々ちゃんのこと意識してくれるかなあ。しのぶちゃんの披露宴はおやっさんと一緒に大泣きしちゃいました。NMCがどうなるのか楽しみ。連載休みながらでもいいんでどうか最後まで描いてください。
読了日:07月19日 著者:森田 まさのり

雪と珊瑚と雪と珊瑚と
読むセラピー、みたいな読後感。大きいズッキーニをくりぬいてひき肉つめてオーブンで焼くやつ、ぜひとも作って食してみたい!あと大根ダシのスープも試したい。文庫になったら買ってもいいな。
読了日:07月20日 著者:梨木 香歩


鍵のない夢を見る鍵のない夢を見る
タイトルの「鍵のない夢を見る」ってどういう意味だろう?入りたいのに鍵がない、探してるのに見つからない、目指してるのにたどり着けない、そういう夢だったらずいぶんたくさん見た気がする。深くてくらい穴を見つめながらこれからも生きる。ところでキョンシーって懐かしいな。
読了日:07月20日 著者:辻村 深月


ますます酔って記憶をなくします (新潮文庫)ますます酔って記憶をなくします (新潮文庫)
一番豪華なのは巻末の対談ですよね。しかし下戸の私には未知の世界。
読了日:07月22日 著者:



弟キャッチャー俺ピッチャーで!(4) (ライバルコミックス)弟キャッチャー俺ピッチャーで!(4) (ライバルコミックス)
やっぱ上杉推しだけど十堂もいいと思う。この調子で弟がチームのメンバーに受け入れられていってくれー。
読了日:07月22日 著者:兎中 信志


テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)
再読。二度目も変わらぬ面白さ。「神です!」!!!(爆笑)
読了日:07月22日 著者:ヤマザキマリ



グッモーエビアン! (新潮文庫)グッモーエビアン! (新潮文庫)
名古屋弁(?)すごくかわいい。「してまった」とか。「結婚しよまい」、かわいい…。
読了日:07月23日 著者:吉川 トリコ



GIANT KILLING(24) (モーニング KC)GIANT KILLING(24) (モーニング KC)
やっと、やっと羽田の話来た!やっとだほんとに…。サッカーが日常の一部に。いい言葉だな。タッツミーは相変わらず何やってもかっこいい。堺さんも!最後のホームタウン活動がめっちゃおもしろかった。コシさんファイトッ…!
読了日:07月23日 著者:ツジトモ

月刊 アフタヌーン 2012年 09月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2012年 09月号 [雑誌]
「本当はかっこいいカラスヤサトシ」連投!
読了日:07月24日 著者:



満天の星と青い空満天の星と青い空
おもしろかったー!西森先生はやっぱり漫画の人だとは思うけど、文章だけでも読ませてくれますね。といっても脳内コミカライズがハンパなかったけど(笑)主人公は完全にまークンでイメージしてたので、「お茶にごす。」よりも前に出来てた話だったとあとがきに書いてあって納得。すごい好き。
読了日:07月25日 著者:西森 博之

学園天国パラドキシア (8) (REXコミックス)学園天国パラドキシア (8) (REXコミックス)
ねね様がなりふりかまわなくなってきてていいよいいよー。ポメ太郎(変身前)が超かわいかった!そして大槻凛がいよいよ無敵なんだが…。
読了日:07月27日 著者:美川 べるの


はたらくわたし―エッセイストの仕事日記を公開! (sasaeru文庫 き 1-1)はたらくわたし―エッセイストの仕事日記を公開! (sasaeru文庫 き 1-1)
本として刊行される前提とはいえ、日記をここまで丁寧に書くってすごいな。1年分の日記をまとめて読むのはちょっとしんどかったけど。人に厳しく自分に優しい、という自己分析、はげしく共感してしまって困ります…
読了日:07月28日 著者:岸本 葉子

ベイビーステップ(22) (講談社コミックス)ベイビーステップ(22) (講談社コミックス)
なっちゃんの可愛さパネェ!ついに親公認だー!とかいってる間に、エーちゃんもとうとうここまで来ました。
読了日:07月29日 著者:勝木 光


青空エール 10 (マーガレットコミックス)青空エール 10 (マーガレットコミックス)
負けない、やめない、のはゆきたい場所、見たい景色があるからで、大切なだれかと一緒にみる夢なら余計だろう。強いなあ、ほんとに強い子たち。
読了日:07月29日 著者:河原 和音



金色のガッシュ!! (18) (少年サンデーコミックス)金色のガッシュ!! (18) (少年サンデーコミックス)
テッドかっこいい。
読了日:07月29日 著者:雷句 誠




金色のガッシュ!! (19) (少年サンデーコミックス)金色のガッシュ!! (19) (少年サンデーコミックス)
レインとカイル。
読了日:07月29日 著者:雷句 誠




金色のガッシュ!! (20) (少年サンデーコミックス)金色のガッシュ!! (20) (少年サンデーコミックス)
ティオ最高。
読了日:07月29日 著者:雷句 誠



シブすぎ技術に男泣き!シブすぎ技術に男泣き!
私たちの暮らしを影で支えてくれてるんだろうな。出てくる人たちみんな背中がカッコイイ。(たまにへんな人もおるけど)現場王の石神さんのギャップにキュン。あと、著者の自画像がなんかツボでした。いい表情してやがる…
読了日:07月30日 著者:見ル野 栄司

カラー図解 日本のすごいモノづくりカラー図解 日本のすごいモノづくり
昔あったクイズショーバイショーバイという番組に、「何を作ってるんでしょうか!」という、色んなモノの製造工程をVTRで流してそのモノが何かを当てるコーナーがあって、大好きだった。この本を見てそれを思い出した。すごく楽しい。
読了日:07月30日 著者:


2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック