2018年5月によんだほん

なんだかしばらく体調をくずしていたのですが、やっとマシになってきました。
何が大事って、とにかく健康が一番大事ですね・・・。しんどいと何もできやしねえ。



5月の読書メーター
読んだ本の数:9
読んだページ数:2478
ナイス数:221

大泉エッセイ 僕が綴った16年 (角川文庫)大泉エッセイ 僕が綴った16年 (角川文庫)感想
対談であだち先生が「ズルい」って言ってるけど、まあ本当にそうですよねえ、好きにならないわけないじゃないかという感じのエッセイ集です。
読了日:05月02日 著者:大泉 洋
気付くのが遅すぎて、 (講談社文庫)気付くのが遅すぎて、 (講談社文庫)感想
ズバズバ本質を突いてくるのにやさしさを忘れない酒井さんの文章がとても好きです。
読了日:05月03日 著者:酒井 順子
銀河英雄伝説 9 (ヤングジャンプコミックス)銀河英雄伝説 9 (ヤングジャンプコミックス)感想
適材適所、大事(キャゼルヌ少将かっこいい)!ウランフ中将もかっこよかった。
読了日:05月05日 著者:藤崎 竜
乙嫁語り 10巻 (ハルタコミックス)乙嫁語り 10巻 (ハルタコミックス)感想
イヌワシ・・・イヌワシがすごく良い~~!美しい・・・かわいい・・・。カルルクすごくがんばってる、応援したい。アリくん良いお顔してる。最後に出てきたおじさんむちゃくちゃいい人~!
読了日:05月05日 著者:森 薫
もしもし、運命の人ですか。 (角川文庫)もしもし、運命の人ですか。 (角川文庫)感想
「これが忍者だったら」と例えるところが好き。瀧波ユカリさんの解説は、私がモヤモヤと思っていたことを全部言うてくれてはりますわ。
読了日:05月07日 著者:穂村 弘
プラスチックの恋人プラスチックの恋人感想
それなりの分量があるけど、問題提起だけされて終わった印象。まあ答えというものはなかなか出ないだろうな。そういうシーンもあるけど、あまりエロ目的で読むタイプの小説ではなさそう。
読了日:05月12日 著者:山本 弘
お隣さんが殺し屋さん (角川文庫)お隣さんが殺し屋さん (角川文庫)感想
種明かしがちょっと説明的すぎるかな、もっとさりげないほうが好みだなとは思ったけど、面白かったです。「このカップリングめっちゃツボ~!」と思いながらときめきつつ読んでいたというのに(笑)
読了日:05月17日 著者:藤崎 翔
もってけ屋敷と僕の読書日記 (新潮文庫nex)もってけ屋敷と僕の読書日記 (新潮文庫nex)感想
ほっこりしました。主人公の中学生の素直さ、嫌いじゃない。たぶんシリーズ化するんだろうな。
読了日:05月21日 著者:三川 みり
BEASTARS(6)(少年チャンピオン・コミックス)BEASTARS(6)(少年チャンピオン・コミックス)感想
あわわーっルイ先輩ーっ
読了日:05月26日 著者:板垣 巴留

読書メーター



この記事へのコメント