ちい振り感想(アフタヌーン2011年5月号)




おお振りが長期休載となってからは、アフタは漫画喫茶で読むようにしてたのですが、
今月号はきっと買えなくても買えない人がたくさんいるだろうと思われるので、
その人たちの代わりにというわけでもないけれど、買える人間が買っとこうぜと思って、買いました。講談社は売り上げの一部を寄付されるというのもあるので。
なので感想も臨時に復活です!(来月以降どうするかは未定です)



あと、いつもより可愛さ2割増な、も○ドラ風江古田ちゃんの表紙にも呼ばれたので(笑)
さすがにアフタ表紙まで全裸ということはなくて安心しましたよ。



☆ネタバレご注意☆




 

・ちいさく振りかぶって


その1は巣山の話、その2は西広(と沖)の話、
そして今回は栄口の話です!
そうか…お母さんが亡くなったのは栄口が中2のときだったのか…
「家族のそれから」を思い出しちゃいました。長男だからしっかりしなくちゃ、とか栄口も思ったんだろうなあ。
栄口の野球を、家族の中でお母さんが一番応援してたのかもしれませんね。



モモカンは前の年の夏からグラウンド整備に来てたんだなー。もっと前からかもしれないし。
栄口が見学に来たのちゃんと覚えてそう。そして春休みに「もしかして夏にグラウンド見に来てくれた?」なんて栄口に言ってそうです。
モモカンの「一緒に野球しよう!」という言葉でもう一度野球やりたい気持ちに火がついたのはそうなんだろうけど、
栄口もやっぱり野球が好きだったんですよね。お母さんに見せたいっていうの抜きにしても。じゃなきゃグラウンド見に行ったりしないよね。入学時の三橋と一緒。
中学生の栄口、かわいかったです!(今とあんまり変わんないけど・笑)



・その他おお振り関係


今号はさらに、付録「おおきく振りかぶってクリアしおり」がついております!


01
16巻発売記念なので榛名が出張ってますねー。
三橋と榛名が見つめ合ってますが、並びを変えれば三橋と阿部を見つめ合わすことも可能です!
どっちかを裏返せば榛名と阿部を見つめ合わすことも可能です!!
…見つめ合い推しはもういいか(笑)



それから、冒頭カラーページで16巻の宣伝がどどーんと大きく。


02
表紙と同じ絵ですが、こっちの春日部ツインズの方が大きいので見応えアリ!



・予告でかっこいいカラスヤサトシ 「星雲立志に思春の魔風吹く!」編


来月新連載の「天地明察」に便乗ネタ!(大笑)
というか、「天地明察」コミカライズ…期待半分不安半分です。
こないだ原作読んだばかりだからまた渋川春海に出会えるのはうれしいけどね。来月号楽しみ。



・臨死!!江古田ちゃん


「陰毛に灰落ちて燃えてる」に大爆笑しました。全裸生活だとそういう危険もあるんだなー!
しかし実写ドラマすごかったですね。鳥居みゆき在りきの企画でした。鳥居さんが出演OKしなかったら絶対成功しなかった…
アニメもなんだかんだで楽しみです。ちょっとだけ紹介記事あったけど、乳首を文字で隠すという演出が良さそうな予感(笑)



・ハトのおよめさん


「そうです!!」(私がヘンなオジサンです)と「くっ…これが貴様の言う『愛』の力なのか…!?」がツボでした。貴様言ってないし!(笑)
ハトよめもアニメ楽しみ。ちょっと観るのこわいけど。グッズいっぱい出てほしいなー。
表紙でおねぃちゃんとハトよめとプ~ねこが共演してるのかわいかった。



・げんしけん二代目


波戸くんかわいいなあと思いながら毎回読んでます。矢島さん希望!



・宙のまにまに


フーミンよかったね…! 朔ちゃんは超いいやつだけど罪つくり。



・BUTTER!!!


前回の主役が次の主役をサポート(?)…っていうサイクルなのかな。
先月号の二宮さんと高岡くんのなれそめばなしも好きでした。



・ヴィンランド・サガ


うおおお、クヌート様!!



・秒速5センチメートル


先月で終わりだと思ってた…。最後に花苗ちゃんのフォローがあってよかったです。美人になったなあ。



・弾丸ティアドロップ


これも最終回。みゆきさんの美しさに毎回見惚れてました。



・闘え!!父さんチョップ


飛ぶ怪鳥の足につかまって登場するお姉さんが最高でした。それにしてもこの家族、なんで全員苗字がちがうんだ。




来月号は上にも書いたけど、「天地明察」のコミカライズが新連載のほか、いつのまにか載らなくなっててアレ?終わったっけ?と思っていたジョッキー漫画「トライアルライド」が読みきりで登場です。
連載再開は増刊でだそう。えーっと…どういう話だったっけ…




ご活用ください→おおきく振りかぶって感想一覧表




 

"ちい振り感想(アフタヌーン2011年5月号)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: