最近のほん 2月16日~29日

●近況


東京事変ラストライブ生中継のチケットは案の定取れませんでした~。
アンコールの曲「透明人間」だったんだってうわ~ん。
明日カラオケに行くので、一人事変ナイトを開催する予定です。「透明人間」歌ったる! 泣きながら歌ったる!




●最近よんだほん


(漫画)


・古谷野孝雄「GO ANd GO」29~30巻
・勝木光「ベイビーステップ」20巻
・水城せとな「失恋ショコラティエ」1~4巻
・森繁拓真「となりの関くん」1~2巻


「GO ANd GO」→お…大泉さーん…よかったぁ…よかったね~(号泣)桜井は手のかかるやつだったな(笑)でも最後の最後で目覚めてくれてよかったよ。「生まれ変わったら…」のモノローグで泣いた。新田と奈倉の投手対決も良かったな。番外編も新田と竹ちょが一緒に楽しそうで良かった!
「ベイビーステップ」→デートエピソードが超良かったです。
「失恋ショコラティエ」→うわっすごい面白い! サエコがいい、サエコがいいです。名前忘れちゃったけど32歳の女の人もいいです。これめっちゃ先が気になるよ。
「となりの関くん」→ロボット一家ごっこが特に好きです。


(活字)


・荻原規子「RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日」
・児玉清「児玉清の「あの作家に会いたい」 人と作品をめぐる25の対話」
・穂村弘「ぼくの宝物絵本」
・羽田圭介「御不浄バトル」
・秋月涼介・他「蝦蟇倉市事件2」
・東野圭吾「ガリレオの苦悩」
・京極夏彦「幽談」


「RDG5」→なんかすごいムホホホな展開になってきましたね! 進んでいく話のことごとくにニヤニヤしてしまってどうしよ~。高柳のベタベタやないか!な罠のかけ方と深行の満身創痍具合が特によかった。
「児玉清の「あの作家に会いたい」」→インタビュアー児玉さんの「素敵」としか言いようのないお人柄に何故だか涙がこぼれます。作家さんの話も興味深かったけど、児玉さんの穏やかで純粋な相槌が一番心に残った。
「ぼくの宝物絵本」→表紙の酒井駒子さんの絵が最高~、少年時代の穂村さんという設定なんだろうか。中味もきれいで楽しい。
「御不浄バトル」→話の筋より何より、主人公の便通の良さがうらやましくてうらやましくてしょうがなかった(笑)
「蝦蟇倉市事件2」→それぞれ面白かったけど、読み味が似てるのもあったな~…。テーマが一緒だとかぶっちゃうのはしょうがないのかな。米澤さんのは「さよなら妖精」の続編だよね。しんみり…
「ガリレオの苦悩」→ラストの「撹乱す」が好きだった。今さらですけどドラマ&映画を見てないのでそろそろDVDを借りようと思います。
「幽談」→もやもやすっきりしない感じの短編集。うわーんきもちわるいー。一番こわかったのは「知らないこと」かな。一番面白かった(?)のは「下の人」。



●感想記事予定


・篠原健太「SKET DANCE」22巻
・おお振り感想(アフタヌーン2012年4月号)


アフタの四季賞ポータブルが今回どれも良かった~っ! でも感想はたぶん書かない…



●2012年2月によんだ冊数


漫画…42冊
活字…13冊
合計…55冊



●2012年2月に書いた感想記事


(漫画)


おお振り感想(アフタヌーン2012年3月号)その1その2 
ふたがしら/オノ・ナツメ 1 
結婚しないと思ってた オタクがDQNな恋をした!/カラスヤサトシ 
夏目友人帳/緑川ゆき 13 
GIANT KILLING/ツジトモ 22 


(活字)


悶絶スパイラル/三浦しをん 
詩羽のいる街/山本弘 

"最近のほん 2月16日~29日"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: