2018年5月によんだほん

なんだかしばらく体調をくずしていたのですが、やっとマシになってきました。 何が大事って、とにかく健康が一番大事ですね・・・。しんどいと何もできやしねえ。 5月の読書メーター読んだ本の数:9読んだページ数:2478ナイス数:221大泉エッセイ 僕が綴った16年 (角川文庫)の感想対談であだち先生が「ズルい」って言ってるけど、まあ本当にそうですよねえ、好きにならないわけないじゃないか…

続きを読む

ゴールデンカムイアニメ感想(メモ) 第七話~第九話

ただのメモです。 1話ずつ追加していきます。 原作の話もしているのでアニメのみの方はネタバレにご注意ください。 第七話 「錯綜」 七話は、わ~~アニメっぽ~~い!っていう頭のわるそうな感想が出た 並んで走って逃げたり街中追いかけっこしたり、めっちゃアニメっぽい ハウス名作劇場感ある(後半オンナ~~とか叫んでたけど) 二瓶鉄造かっこ・…

続きを読む

ゴールデンカムイアニメ感想(メモ) 第四話~第六話

ただのメモです。 1話ずつ追加していきます。 原作の話もしているのでアニメのみの方はネタバレにご注意ください。 第四話 「死神」 は~~・・・ま、満足・・・串・・・ すごい密度のストーリーの中に食レポを3件もぶっこんできた、本気のグルメ回でもあった 子熊は抱いてきたのに小刀も銃剣も忘れてきた杉元 アシリパさんガーガー怒ってて、善き 「ヒドーイ…

続きを読む

2018年4月によんだほん

途中まで読んでいて続きを追えていない漫画が山ほどあるので、なんとかしたいと思っています。双亡亭とか!!! 4月の読書メーター読んだ本の数:21読んだページ数:5558ナイス数:187アイヌの世界を旅する (別冊太陽 太陽の地図帖 28)の感想風景の写真が大きくて綺麗。行ってみたくなる。アイヌの世界観を表したイラストがすごく興味深い。あとアイヌ文様ほんとうに大好き・・・。読了日:04…

続きを読む

ゴールデンカムイアニメ感想(メモ) 第一話~第三話

ただのメモです。 たぶん1話ずつ追加していきます。 原作の話もしているのでアニメのみの方はネタバレにご注意ください。 第一話「ウェンカムイ」 劇場版かっていうエンドロールだった 音楽が全体的に好みすぎる 杉元もアシリパさんもカッッッッコ良ッッッッ 杉元の声メチャクチャいい、ええ~・・・最高・・・?なに・・・?こんなかっこいい声この世に存在したの・・・? しばら…

続きを読む